ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

10年ぶりくらいにブログを書くことにした。

昔はもっと元気だった。でもあの頃に戻れたらいいとは思わない。


今はUCで下血が止まらないし、橋本病の疑いで日々だるいし、副甲状腺腫瘍のせいか頻尿だし、リーキーガットで小麦粉を食べるとかゆくなったり眠くなったりするし、頚椎ヘルニアで長くマウス使うのも痛いし、


そんなこんなで今日も一回も外に出てないし、基本的にスマホしか見てないし、ポケ森ばっかりやってるし、汚部屋だし、カウンセリングに通いっぱなしだし、


まあでも仕方ないので。

人生こんな時期もあるので。


f:id:porkadance:20180203155439j:plain


飾った花もこんな感じだけど気にしない。



最近よかったこと。

昔、部屋の蛍光灯3本が眩しく感じて、2本外して1本で長らく生活していた。電球色のやつで。


最近なんだか暗く感じて、蛍光灯を2本に増やしてみたら、明るい!と感激。よかった。日立の蛍光ランプきらりL型 やすらぎのあかり20型。ほんと安らぐ。日々明るくて快適〜と思う。



次読む本:加藤諦三 自分を嫌うな

今の自分のテーマが自分を許す、なので関連して。某オクで購入したら、なんとも言えない臭いがついていたので新聞紙を挟みまくって脱臭中。重曹も仕込もうかしら。


自分を許して人も許す。それが願い。