ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

うつならうたえ

鼻水がひどい。目の痒みも。朝起きて、風邪を引いたかと思ったけどそうじゃなさそう。なぜ急にこんなに。

と思ったら、おとといお葬式でもらってきた(!)花を自室に飾っており、それが悪さしてる気しかしない。花は素敵なんだけど、鼻水がとにかくひどいのに閉口している。でもまだ元気な花を捨てるのも忍びない。こまった。。せめて悪さをしている花だけでも処分できたらと思うけど、どれがなんだかよくわからない。どうしたものか。

 

葬式は、かなり年配の方のもので、集まった久しぶりに会う人たちと同窓会のような趣きになった。中でも、私の一つ上の友人の変わらなさにお互い驚き、変わらないねぇと言い合った。それはそれで楽しかった。

 

ところで今日ふと思ったのが、鬱になったら歌を歌えばいいじゃない、ということ。この前もそんなことを書いた気がするけど。何度も書かないとすぐ忘れるからー。すかさず歌う。歌うんだ。すぐ鬱になるから。

 

英語自習はなかなか難しい。やっぱりラジオが一番続けやすい、私は。ツイッターでつぶやくか。。