ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

Willes英語塾

少し前からWilles英語塾で勉強している。週に2回、Zoomで。一回25分。市販の英語教材を使って、瞬間英作文したり、長文のリスニングをしたり。

前回で22回だった。けっこうやっている。でも一向に上達した気がしないのは、私が適当にやっているからのような気がする。もっと予習復習を頑張らないといけない気がしている。

一応レッスンについていける程度の最低限の予習はしてるけど、そのくらいしかしていないからその程度なのかなとは思う。あわよくばこんな感じでも英語話せるようにならないかな…という期待をしているんだけどどうだろう。もう少し成果が見えてくるともう少しやる気になるかな…

毎日楽しく英語の勉強を自分でやりたい。そういう方法を見つけたい。