ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

79日目 職場で号泣

いやー泣いた。もう耐えられなかった。

就業一時間前、辛くて辛くて来週は休んでやろうとシフト表を眺めていたら、上司がやってきて「大丈夫?」って言うから「だめですね」って返してそこから言葉が続かなくなり、涙が出てきてともかく場所を移動して人気のないところに行って、しんどいこと泣きながら話した。不仲になっている別の上司の名前だけは出さなかった。

話してスッキリしたし、対処してくれると言ってくれたのでよかったけど、反面言ったことがどう扱われるのか大変不安でもある。

でももう、私はこんな風にしか生きていけないのだと思う。通常は、嫌なこと我慢して、耐えられなくなったら辞めるしかないのかなと思うけど、私は言いたいこと言って、対応してもらってここまで20年近くやってきた。

おとなげないと思うし、そうやって全てがうまくいくわけでもないけど、そうするしかなかった。

もう言ってしまったことは元に戻らないので、私はとりあえずこの週末を楽しく過ごすことにする。おやすみなさい。