ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

356日目 ミルタザピンチャレンジ

ミルタザピンをやめてから、感情的に不安定なことが増えていた。

なぜやめたかというと、眠くなるから。仕事中にすごく眠くなるからもういやだ、と思って医師に相談の上でやめた。

最初は頻繁に鬱になるな、と思っていて、でもなんとかしのいでいたけどだんだん不安が強くなり、プレッシャーのかかることがあって咳が出るようになったのが6/21。

咳が治まってきたと思ったら、今度は1週間前から仕事中の午後に呼吸困難になりかけるようになった。

息ができない、となり休憩を取って必死でストレッチをしたらよくなった気がした。その次の仕事のときにも再発したので、呼吸法のYouTubeを見たり、本を買ったりして勉強した。

その次の仕事の日。また苦しくなってきた…と思い、動悸に効くという呼吸法をやってみたら、悪化した。慌てて休憩を取ってなんとかなったが、これはなかなか厳しいなと思った。

息のできなくなる病気、いろいろあるみたいで一通り病院にかかるしかないかと思ったけど、

これはメンタル…?と思い、昨夜はやめていたミルタザピンを半錠飲んでみた。

不安が和らいだ。

これじゃん。

とにかく眠いのがつらいけど、量を減らして微調整していきたい。

 

ーーーー

追記

タイトル変更した。ちょっと辛すぎて読み返せないタイトルだったから。

今日はミルタザピン六分の一を20:30頃に飲んでみた。昼間に眠くならない量と飲む時間帯を攻めていく。