ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

英単語ターゲット1200勉強開始

生理4日目。今日はあまり痛くなかった。さすがに。昨日は鉄剤を飲んで経血が増えたから痛かったのかもしれない。一応朝は失笑散とカロナールと5番68番の三点セットを。

今日は新人さんのお世話をすればよかったから、ちょっと楽な仕事でありがたかった。でもそれはそれで大変ではあるからどっちもどっちか。

今日は注文していた英単語ターゲット1200が届いた。帯には、高校一年生から始めるターゲット、の文字。ごめんよ、もうはるかにそんな年齢超えてしまったよ。でも高校一年生から、だからいいか。などとぶつぶつ考えつつ、今日はセクション2と3をアプリの音声を聞きながら音読した。

これはなかなかいい。心理的な負担があんまりなく勉強している感もあり、発音の勉強にもなるし。本当は1日に一冊毎日回していけばすごいスピードで覚えていくみたいだけど、さすがに大変で半分くらいにした。音読は頭の刺激にもなるみたいだし、他にも音読の教材を日々ひたすら読めたらいいなー。簡単なやつを。

明日は友達の犬に会いに行く。楽しみ。