ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ作りにはまる

掲題の通りにはまってる。ケーキといっても、クリームなしのパウンドケーキとかマフィンとか。 ホットケーキミックスを使っているので、ふるわなくてもよくて簡単。これがステキ。 最近母にとても好評だったものの覚え書き。 ホットケーキミックス200g抹茶15…

通院のための1週間まとめと通院

1/8-10は比較的穏やかだったのではと思う。 1/11に外国人の集まりに行って、かなりのストレスや刺激を受けたのは大きかった。 1/12にも集まりに行って、その時2時間すごく寒かった。すぐに帰らず寄り道などしたし、集まりの前にケーキを作ったりしてかなり負…

風邪ひきもやもや

風邪を引いた。昨日2時間寒い思いをした後で少し無理をしてしまった。あちゃー。明日友人宅を訪問する予定なのに、本当にやってしまった。こういうことよくある。。 昨日の夜は足を暖めて、早めに寝たけれどお腹が痛くて何度も起きた。思えば、昨日の腹痛は…

なんもしてない日

今日の気分 ±0〜+1 今日はメルカリとタブレットでマンガ読むしかしてない。あとは片付けについてのカラーカウンセリングみたいなの。これはイマイチだったな。一日スマホかタブレット見てた。いかん。

躁じゃないはず

昨日の気分 ±0〜+2 今日の気分 ±0〜+2 昨日今日と気分が良かった。 昨日は朝にバナナケーキを作って疲れて寝て夕方集まりに行ったし、今日は丸一日頑張れた。 今日は一日水分を意識して多めに取ってみたら、なんだか元気だった気がするのは気のせいだ…

ポテチで下血

昨日の気分 ー1〜+2 今日の気分 ±0〜+2 昨日はあんまり忙しくなかったのに、なんだか疲れた。それで調子に乗ってポテトチップスのりしお味を一袋食べたら、今日下血してしまった。まあそうだよね、という感じではあるけど。たぶん今朝ぐったりしていた…

躁なのか躁じゃないのか

今日の気分 ー1〜+3 今日は集まりに行けて充実した気持ち。いろんな人に話しかけたな。躁かな。そこまでテンション高くなかった気はするけど。割とふつうな気はするけど。リフレックスよくわからない。 午前中にバナナパウンドケーキを作って配ったりした…

生理明け躁の予感

今日の気分 ー1〜+2 今日は黒豆を甘く煮た。昨日は甘くないのを煮た。柔らかく煮れて楽しかった。 あと他にもパウンドケーキとか作りたかったけど、疲れてたから寝た。なんとか自分を抑えた感じもした。代わりにテレビ見たりネットしたりしてた。概ね穏や…