ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語多読開始

英語多読の本を読んだ。 とにかく簡単な絵本、なんなら字のない絵本から多読して、まず絵を楽しみ、少しずつ増えていく英単語を絵から学んでいくという。 よいと思った。早速サイトにアクセスして、いくつか本を読んだり動画を見たりした。 3ヶ月続ければ何…

胃腸にかぼちゃ

体調が悪い。吐き気がする。 ここ数日、吐き気が断続的に起こる。でもさっきかぼちゃを食べてマシになった気がしている。いいのかも、かぼちゃ。 今日は英語のレッスンも休みにしてもらった。やる気も起こらない。漫画ばかり読んでいる。 明日は予定がいろい…

自分の機嫌をとる方法

珍しく2日続けて更新。 今日はものすごく友人に腹を立ててしまった。私がその時沢山食べたいと思って買ったスイカを、中途半端な量切って、あとは冷蔵庫にしまったから。 彼女は、おそらくその後の食事のことを考えて、少なめに切ったんだろうと今考えれば…

キャパちっっさ

英単語学習を再開した。少し前にもやっていたが、一度に数百とかやろうとしていたと思う。すぐに挫折した。 今回は一回に50個を朝晩。数日置きだか一日置きだかに前のに戻って復習する、というやり方。英語ペラペラです、って言ってる人がブログに書いてた方…

たたかえ!瘀血ちゃん

腹が減る。人は皆こんなにしょっちゅう腹が減るんだろうか。アラフォーの皆さんいかがでしょうか。あんまり聞かない気がするけれど。どちらかと言うと食欲ない、とかの方が聞くと思う。 まあ心当たりがあるとすれば日々飲んでいる漢方だ。胃を元気にしてくれ…

体調改善傾向

今日漢方医に行ってきた。今は全力で家と逆方向に向かう電車に乗っている。うっかり乗る電車を間違えた。やーこんなはずではなかった。もうヘトヘトで、一刻も早く帰りたいと思いながら注意して乗ったはずの電車がこれだ。 と思いつつ、電車で立っているのは…