ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やーい、と叫べ

前回のブログに初めてスターを頂いた。ありがとうございます。素直に嬉しいです。励みになります。 今日はカウンセリングだった。今回は奇妙なワークをした。 私は中学生の時、友人から避けられてつらい思いをしたことがあった。それは母親から受けた痛みと…

幸せな下血

また下血だ。今日は朝も夜も。おはようからおやすみまで血まみれ。まあ生理の時は当然そうなるわけだけど、潰瘍性大腸炎の下血は未だ慣れない。でも今日は幸せな下血だ。 午前中から忙しかった。私のとある所属団体の上の人たちと会合があり、一旦家に帰って…

1940円

昨日のメモ:寒気がひどい時に麻黄湯 昨日は体調が悪かった。二日前の夜の微熱は朝下がったので、なんとか仕事に行ったが、午後になりまた上がるのを感じた。職場の体温計で熱を計ると微熱。最近職場ではインフルエンザの患者が続出し、風邪などに対してもか…

毎日出かけるキャンペーン

風邪を引いた。 先日の某スープを食べるフードフェスに友人たちと出かけたら、めちゃくちゃ寒かった。 その日は天気も良く、日が当たっていればそこまで寒くないはずなのだが、開催会場が駅の北側で日が当たらず、風もあった。 温かいスープを食べたら体も温…

デニーズにて

デニーズに来ている。 とても久しぶりなのだけど、すごくいいと思った。何というか落ち着いていて。 下手なカフェなどよりよほど落ち着く。 もう五年くらいぶりになる気がするが、当時とはだいぶ変わったと思う。 内装は木目調の壁紙と、あたたかいオレンジ…

似顔絵道中

バレンタインデーが嫌いなので毎年休みを取るんだけど、何をしようか迷った挙句浅草に似顔絵を書いてもらいに行ってきた。 デイリーポータルZで、似ている兄弟三人を描き分けた記事を読んで興味を持った。いつか私も描いてもらいたいと思っていた。 あと、似…

さつまいもを焼きながら失恋の話を書く

今さつまいもを焼いている。 無水鍋で15分おきにひっくり返して1時間くらい。 本当はレンジでお手軽にやりたいのだがうまくいった試しがない。 美味しいというさつまいもレンジ調理の方法、いろいろネットにあるけど、いろいろやったけどダメだった。向いて…

下血

潰瘍性大腸炎の持病があり、去年かおととしだったか再燃して以来、日々下血している。 下血はつらい。痛いわけじゃないけど、あの赤い色は精神的に来るものがある。 食べ物に気をつけても漢方を飲んでもステロイド座薬を使っても下血がやまないので最近諦め…

友人宅へ

今日は仕事の後でベトナム語ができる友人宅へ。 ここ数日で私の英語熱が高まっており、外国語をやっている人なら何らかのツテがあるのではと思って。 前から遊びにおいでと言われていて、昨日ようやく。 そうしたら、この友人の周りに、やたらに英語ができる…

父にキレた

今日帰宅したら、部屋の物が不自然に移動して重なり隅に寄せられていた。 不思議に思って母親に聞いたら、父親が私の部屋に入ったとのこと。部屋を片付けたつもりのようだ。 腹が立った。徐々に。 父に、金輪際部屋の物を触るなと言った。 その後、居間を出…

フロムラスベガス

ラスベガスからの外国人たちとの交流に行ってきた。 これが楽しかった。 とてもいい人たちだった。 微妙な距離の友人たちともひさびさに楽しい時間を過ごせた。 いろんな結末を考えていたけど、最高の結果だった。 最初近所の和食レストランに着いたら、英語…

混沌

先程あげた記事、文字の大きさが時々違うのなんでだろう。直し方もわからないし。スマホの限界か。 微妙な距離感の友人を含めた、外国人と自分の母親も参加するというものすごく微妙なメンツでの食事会に行くかどうか悩んでいた。 行くことにした。 そういう…

10年ぶりくらいにブログを書くことにした。昔はもっと元気だった。でもあの頃に戻れたらいいとは思わない。今はUCで下血が止まらないし、橋本病の疑いで日々だるいし、副甲状腺腫瘍のせいか頻尿だし、リーキーガットで小麦粉を食べるとかゆくなったり眠くな…