ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

毎日出かけるキャンペーン

風邪を引いた。

先日の某スープを食べるフードフェスに友人たちと出かけたら、めちゃくちゃ寒かった。

その日は天気も良く、日が当たっていればそこまで寒くないはずなのだが、開催会場が駅の北側で日が当たらず、風もあった。

温かいスープを食べたら体も温まるかと思いきや、寒さの方がいくらか上回ってしまい冷えてしまった。

でもフェス自体は楽しかった。こういうフェスに行く経験があまりなく、新鮮だった。スープも美味しかった。エビの風味の強いスープと、豆乳入り豚汁を食べた。三人の友人と出かけたが、それぞれ違うスープを食べたので、シェアし合うのも楽しかった。

このフードフェスについては、開催2日前くらいにネットで知った。すごく行きたいと思った。ただ、自分の体調が不安だった。

当日、いける!と思ったので開始直前に友人を誘ったら「3分後じゃん。明日の方がいい」と言われて翌日行くことに決まった。2日間開催でよかった。

 

その週は、毎日短時間、近場でもどこかに出かけるキャンペーンをしていた。これまでは週に何日かの仕事の日以外部屋に引きこもるような生活をしていたから、とても頑張った。いつか体調崩すだろうと思っていた。だからキャンペーン疲れとフェスでの冷えと両方で風邪を引いたのだろう。

お陰でほかの予定が延期になってしまいとても残念だし、迷惑をかけてしまったがキャンペーンは楽しかったし充実していた。

この風邪が治ったら、もう少し加減したキャンペーンをまたやりたい。あいだに休日を作る感じで。

明日友人Rと食事の予定があるのだが、悩むところ。でもいつも海外にいてなかなか会えないし、行くかもしれない。

英会話の先生、Nは彼女が知人経由で紹介してくれた。Nとのやり取りについてもRと話したい。

 

今Nとラインで必死にやり取りをしている。全て英語だ。慣れないのでなかなかつらい。

レッスン料の値引きをお願いしたらだめだった。ほかの人を紹介してくれると言っていたが、彼女はとても親切でいい人と感じられたので、一旦彼女に彼女の設定したレッスン料で試しに何回かレッスンしてもらうことをお願いしてみた。納得いかなければ他を探すつもりだと。

返事が来て、微妙にわかるようなわからないような内容だった。

多分それでいいよ、と言っている雰囲気なのだが、1つの単語の意味がわからない。恐らくタイプミスと思われるが、同じ単語を同じような文脈で二回使っているので、もしかしたら私の知らない使い方や意味があるのかもしれない、確認したいがそれでまた別のわからないことが増えてしまったらまたつらい。

英語のできるRにラインしたが仕事中のようで返事がない。既読にもならないので悶々としている。

 

そうこうしていたら、熱が上がって来た。まだ微熱の域だが。明日は仕事に行けるだろうか。