ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35日目 循環器内科へ

昨日の夜は心臓がバクバクして締め付け感があり、脚が震えていないのに震えているような感覚があって深夜まで寝付けなかった。 この脚が震えている感覚で、あれれ、と思った。心臓がおかしいんじゃないな、さては。で、飲んでいる精神薬の副作用でそんなのな…

34日目 某お薬が届いた

某動物のくすりやさんが通信販売している某お薬が遠路はるばる某国から到着した。自分のワクチン接種の見込みが立たなそう、と思った時に見つけて買った。12錠3000円か4000円くらい。これで治るなら安い、と思った。動物のくすりやさんで買ったけど、人間用…

33日目 副反応脱出

今日は勉強したり、Zoomミーティングしたりアプリで漫画読んだりまったり過ごした。アマプラで「映像研には手を出すな!」を見たり。アニメ。主人公の三人のキャラクターがそれぞれ良くて、私は浅草氏が好きだなー。みんな違ってみんな良き。 今日は元気だな…

32日目 グルタミン投入

今日は結局循環器内科には行かず引きこもっていた。理由は、昨晩は落ち着いて眠れていたから。やっぱりセルトラリンが原因かしら、とセルトラリン半分にしている。 セルトラリンなくしたい…そもそもPMSがひどくて出してもらった薬だった。でも常用し始めたら…

31日目 動悸

今日は仕事忙しかった。ワクチン二回目接種を忘れて仕事ができたから、もう副反応明けた感じでよろしいか。 今日はたんぱく質をよくとったー。朝昼晩で肉300グラムくらい、プロテイン15ccを朝晩、昼間プロテインドリンクで15グラム。 朝昼で卵2個食べて、夕…

30日目 ワクチン二回目、4日目

日頃からそんなに強くない方で、きっと副反応長引くなと思っていたけどやっぱりという感じ。倦怠感と湿疹。体が痒い。体温は36.8から36.6℃に下がってきたから回復傾向。ひたすらダラダラしている。 しかし周りを見ると、接種後、日頃元気な人は元気で、元気…

29日目 ワクチン二回目、3日目

今日は36.8℃の時間帯が長くて、時々36.0℃や36.4℃の時があったりした。21:00現在は36.7℃。平熱に近づいている。 今日は一日倦怠感にまみれていた。結構寝てた。仕事の休みをとっておいてよかった。 昨日一回目を打った友人は、「今日は頭がぼーっとしたけど普…

28日目 ワクチン二回目、2日目

今朝は36.2°Cの爽やかな目覚めで溜まっていたゴミ出しができて嬉しかった。昨晩の動悸や心臓の締め付け感もだいぶ治まった。 ただ、熱が36度台〜37.4℃を行ったり来たり。熱が上がると都度アセトアミノフェンを飲んで下がりまた上がり…という感じ。倦怠感とワ…

27日目 ワクチン二回目

ファイザー製ワクチン二回目。本日16:00頃。 徐々に動悸、息苦しさが始まり不安になる。藤川先生のブログで復習。 ワクチンの副作用が出た人と出なかった人 副作用が出た人、出なかった人の特徴は、 1)若い人ほど副作用が出やすい。 若い人は強い免疫応答が…

26日目 ワクチン二回目前日

生理5日目。体調はよくない。やたらに甘いものが食べたい。今日は夕方のZoom集まりもおやすみしてしまった。 プロテインは朝食後に一回普通に飲んで、しまった多かったか、と思ったけどあまりの甘いもの欲求に、冷凍生クリームのひとかけらを食べた後でココ…

25日目 だめだ

やっぱり夜まで吐き気する、たぶん色々無理なんだ。だめなんだ。やり直しだ。 朝 ビタミンC1g ビタミンB ビタミンE ナイアシン ナイアシンアミド 昼 ビタミンC1g ビタミンB マグネシウム ビタミンA ビタミンD 夜 ビタミンC1g 鉄 マグネシウム プロテイン 朝夕…

24日目 エライ

今朝、プロテインビタミンミネラルモリモリでとったら仕事中吐き気。 あーやってしまったな、と思い夜は控えめに、と思いながら結局吐き気。 ビタミンC2グラムが負担だったかな…もしくはマツキヨのプロテインバー買って食べてなお家でもプロテイン飲んだから…

23日目 自分を大目にみる

ついにビタミンCによって下痢を引き起こせた。この2/3の量が適量…確か。あれ、この直前の量だったっけ?確認しよう。 しかし、今日どのくらいビタミンCとったかの記録を取ってないという…記憶もないという。いつもより多めにはとった。これは間違いない。 こ…

22日目 生理痛軽減

今朝ビタミンEを1200IUとってみたら、今日は朝食後一回ロキソニン飲んだだけで済んでいる。今のところ。 昨日800IUで、今日1200IUにしただけ、本当に。 ちなみに今日は生理二日目で、いつもなら確実にロキソニン3回飲んでそれでも足りない、と思いながら寝…

21日目 生理痛

今回の生理痛、なかなか飛ばしてくる。生理1日目にしてロキソニン2錠。最近1日目はあんまり飲まなかったんだけど。 朝起きてすぐ生理きて、全然痛くない…からの、お昼すぎてあれ?痛い、イタタ…と2時にロキソニン飲み、5時に精神科通院してスーパーで少…

20日目 映画「ビリギャル」感想

※※盛大にネタバレを含みます※※ 映画「ビリギャル」見た。「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」。 これ仕事から帰ってきて何気なく見始めて泣いてしまった。現役合格したからじゃない、彼女の努力にでもない、この人を合格…

19日目 PMS

鎖骨左上と左股関節のリンパ節の腫れは変わらず。昨日からなんだかイライラするなと思ったらPMSだ。栄養つめつめなのにPMSなんて…効いてないってことでしょうか。やり直しでしょうか。一回血液検査しに行きたいなぁ… 今日Zoom女子会があったけど、小さいこと…

18日目 耳鼻科通院

ここ数日の倦怠感と左鎖骨上のリンパ節の腫れがあり、耳鼻科に行ってきた。 結果→耳鼻科ではわからない 理由→鎖骨上リンパ節は専門外だから そうか、喉のラインから外れているし、よく考えたらそうかもしれない…。なんとなく素人は上半身のリンパは耳鼻科ぐ…

17日目 リンパ節腫れ

起床時 36.8℃ ビタミンC3g のどいたい 便秘解消、めでたい。 9:40 36.2℃ ビタミンC1g プロテイン1.5倍 12:30 36.4℃ 左の鎖骨上のリンパ節の腫れを2個発見。耳鼻科行くか… 20:20 36.5℃ 23:50 36.7℃ 今日はひたすらだるかった。耳鼻科予約したので明日行って…

16日目 発熱

昨晩、寝る前に37.1℃ に体温上昇。なんか元気になった気がする、と思ったんだけど…来てしまったかなこれ、とビタミン類補給。 ビタミンC1000×3 5-ALA×2 ビタミンA×1 マグネシウム錠剤100mg×1 マグネシウムオイル塗りたくり。 と、 そのすぐあとに36.5℃ ビタ…

15日目 体調不良

昨日は14日目なのに15日目と書いていた…ぼんやりしてる。修正済み。昨日の夜から体調がおかしくて、記録を取っていたものをアップ。 8/10 22:00 なんだか暑いと思って熱を計ったら36.6°C。完全なる平熱。そのあと寒い、と思ってエアコンの温度見たら26°C、私…

14日目 まだまだ弱い

今日は午前中は友人にCanvaの使い方をレクチャーしたり、午後は近所のおばさまとZoomでおしゃべりしたりなど調子がよかったのに、調子が悪くなってしまったのは昼寝をしたあとでラベンダーのハーブティーを飲んでからだった、たぶん。そこから低血糖のような…

13日目 だるい

食事記録始めて13日目。最近身体がだるいのなんでだろうと思っていたら、どうもサプリ飲み過ぎてもそうなるらしい。始めから急ぎ過ぎたか。手に入ったからと言ってじゃんじゃん取り入れ過ぎたかもしれない。まずはプロテイン+肉卵+鉄+ビタミンB C E の基本セ…

12日目 こそこそ糖質制限

母がほとんど料理をしてくれてるんだけど、自分の料理を食べて欲しい気持ちが強くてなおかつ食事療法のことはたぶん説明しても理解できなくて、どうなるかというと、こそこそ肉卵を食べて糖質を減らしていくことになる。 どうしたものか、と思っていたけど、…

11日目 冷え性改善

ずっと体がかゆい。もともと軽いアトピー肌なんだけど、なんだか今年の夏、やたらにかゆい。いつもどこかかいている。つらい。食事療法を始めたけど、変わらない。とは言ってもまだ11日目だから…これ、日数カウントするの良いなー。まだまだだな、っていうの…

10日目 肉うまい

食事記録を始めて10日目。体重が2キロ落ちた。肉と卵ばかり食べてるのに!嬉しい。 今日はこのレシピを作った。↓ パッカンステーキ by市瀬悦子さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ パッカンステーキ。トマトなし。 このバター、ニンニク、みり…

八日目 ワクチン一回目総括

今日はワクチン接種した腕の痛みもだいぶ引いてきた。仕事できなくはないと思ったけど、休んだ。理由↓ これで合計7例目ですがワクチン1回接種後から10日前後以内の感染はめちゃくちゃ炎症がヤバくなります通常のステロイドだとまったく歯がたちません幸い全…

七日目 昨晩〜今日一日の記録

昨日のワクチン接種からその後の記録。 8/2 22:30 36.8°C やっぱり暑い、となって半袖に着替え。眠れない。ファイザーアームが熱を持っているので保冷剤で冷やす。 8/3 6:10 36.6°C だるさほぼなし 接種箇所が筋肉痛の痛み。空腹感あり、とりあえずプロテイ…

六日目 副反応出た人出ない人(接種一回目)

16時くらいにファイザーのワクチン一回目接種してきた。 仕事中にほとんど水分摂ってなかったので、少し熱中症気味だったけど、オーエスワンとポカリ飲みつつエイヤと打ってきた。 ここのところプロテインとビタミンCをしっかり摂っているからきっと大丈夫、…

五日目 できることをした、という意識

私はよく、自分ができなかったことをクヨクヨ後悔する癖があるのだけれど、そうじゃなくて自分にできることはした、と思いたい。クヨクヨしても何も生み出さないので。そうやって過去に向き合い、決別していきたい、日々。 サプリ 朝 ナイアシン ビオチン ビ…