ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

12日目 こそこそ糖質制限

母がほとんど料理をしてくれてるんだけど、自分の料理を食べて欲しい気持ちが強くてなおかつ食事療法のことはたぶん説明しても理解できなくて、どうなるかというと、こそこそ肉卵を食べて糖質を減らしていくことになる。

どうしたものか、と思っていたけど、最近やっているのは作ってくれた料理を見て、肉卵が少なかったらおもむろに肉料理を始める、というもの。調理が終わった頃には家族は食事をほぼ終えており、私はゆっくり糖質制限食を食べられる。ちょっと母には申し訳ないけど、なんとか許容してくれているようなので当面こんな感じでやっていきたい。そのうち、もっと効果が見えてきたらそれを主張しつつ堂々とやるのが目標。あと肉をきちんと計って食べるのも。これはけっこう目立つから先になるかな…

 

目標といえば、サプリも目標がある。

ビタミンC500mg×6→お腹がゆるくなるまで増量

鉄36mg×2→×3

ナイアシンアミド500mg×3→×6

最終的にはナイアシン3000mg

ビタミンB50×2→×3

ビタミンE400IU→4000IU

ビタミンA25000IU

ビタミンD10000IU

セレン200mcg

など。とりあえず今日までに勉強した限りではこれぐらい。そんなに?!って感じだけど、まあ気長に、一年くらいかけてやっていく。 

 

きょうのサプリ 

プロテイン60cc(20g)×3

ビタミンC 500mg×2朝昼晩

ビタミンB50 朝晩

ビタミンE400IU 朝

ナイアシンアミド500mg 朝昼晩

ナイアシン100mg 朝昼晩

マグネシウム100mg 朝昼晩

ビタミンB6 25mg 朝

亜鉛22mg 昼

ビタミンD3 2000IU 昼

鉄36mg×3 夜

夜に鉄を×3に増やしてみたら早速胃が痛い。じわじわ行こう。

明日ビタミンAとベンフォチアミンが来る。次回はセレンを頼む。

 

とにかくまずは一ヶ月続ける!焦らないこと。