ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

64日目 サバイバルデー

今日は午前と午後、二度のZoom会があり、もうめちゃくちゃに疲れてストレスが溜まった。そして父からのストレスもあり夕食中に爆発寸前となったが、食べていたらなんとか治まっていった。 午後の若者を囲むZoom会がとにかくつらくて、テンションを失っていく…

63日目 英会話レッスン再開

今日やたらと疲れていて、どうしてかと思っていたんだけど多分英会話のレッスン3日連続して夜に受けてるからだわ。朝から午後までやけに鬱だったのもそのせいか。慣れないことをするもんじゃない… 英会話レッスン休み過ぎてて、20回以上溜まっているから消…

62日目 老いのかなしみ

今日母が、スマホの充電器を買ったけど充電ケーブルがついていないと言ってきた。よく見ると、充電ケーブル別売り。しかも、同じものを買うの二度目。めちゃくちゃかなしい。 このパッケージを持って店に行って、別売りの充電ケーブルをください、って言うん…

61日目 父のことがゆるせない

今日は夕食にハンバーグを作った。小麦粉がダメなので、パン粉の代わりにおからパウダーで。ちょっと量が多くて、おから感がいくらかあったけど全然食べられた。ケチャップと中濃ソースさえ使えばハンバーグの味になるのはありがたい。やっぱりハンバーグが…

60日目 今の体調

晴れて食事療法二ヶ月目に突入。今の体調…メンタルにはまた揺れがあり、急に鬱になったりする。これはナイアシンアミドを増やすことで楽になるはず。 すごく元気になったという感じでもないけど、筋トレを始められたのは大きいと思う。プロテインや肉卵、油…

59日目 謎のゆううつ

今日の午前中はやたらゆううつだった。ちょっと気になっていることがあったからかも。すぐ引っ張られるな。いい加減気にしないようになりたいものだけど。午後に和らいだ。 やたらに目が疲れるのは、ネットの見過ぎか、眼鏡がダメか、年齢か。全部か… 最近夜…

58日目 生きるのムズい

吐き気の正体、いつも飲んでいるプロテインにグルタミンを入れないで飲んでいたからかもしれない… なぜならグルタミンを入れたら吐き気が止まったから… でも次回グルタミンを入れないでプロテインを飲む実験はやりたくない… なぜなら吐き気が本当につらかっ…

57日目 吐き気

今日は職場の面談だった。また数ヶ月後にフロア移動があるらしい。本当にこんなのばっかりだな、うちの会社。せっかく良い環境になったと思ったのに…もうだめだ… 夕方から吐き気。なんでかと思ったらどうも排卵期のようで。でもひどい吐き気。つらい。もう寝…

55日目 遠慮

毎食肉と卵を食べたいけど、親が反対しているからどうしても遠慮してしまう。 結果お腹が空いて炭水化物を食べて太る。 難しいな、食事療法。まだ完全に元気にもなっていないから、これで行きたい!効果があったから!という主張もまだできない。 食事を作れ…

54日目 メイクの目覚め

私はそれなりにいい歳なんだけど、メイクに目覚めてしまった。なんか…職場の若い上司に甘くみられている気がして。もっと私がバリバリに美しければ、そんなことないんじゃない?違う?そういう問題じゃない?わからない。 でも自信が欲しい。せめて見た目だ…

53日目 ジレンマ

今日は自分がのんびり休日を送って娯楽まみれでいることに罪悪感。母よごめん。母が不機嫌そうにしているから余計に。 ちゃんとしないといけないとわかっている、でも実家にいるとつい甘えてしまう。 やっぱり実家を出たい。でも経済力も体力もない… これ、…

52日目 筋トレ開始、ウエストサイズ追記

今日はもう丸一日ネガティブだった。ひどかった… これは生理終了日だったからと思っている。それか台風来てるからか… ここ数日家にいると鼻水止まらないのってきっとアレルギー性鼻炎なんだろうな…仕事中はマスクしてるから、鼻水出ないんだろう。掃除しない…

51日目 パルスオキシメーター到着

先日PCR検査を受けた時に頼んだパルスオキシメーターが届いた。やっと。 中国製で、けっこう値に差が出るぞ、とおもったけど、安定したところに置いて測ると安定した値が出るのできっとこれで良さそう。これで肺炎確認の準備ができた。救急車を呼ぶ目安がわ…

50日目 生理五日目

生理五日目、今日はメンタルつらかった…昨晩ジェイゾロフト半錠をやめてみた影響が大きかったか。生理中に減らすものじゃなかった。そんなに甘くなかった。調子がいいから、と思ってしまった。慌てて飲み直し。 憧れのぬちまーすをやっと買えて、飲み方を調…

49日目 生理四日目

生理四日目、やっぱりまあまあ体力的にはぐったりしていたけど、それでも夕方精神科通院なんとかできた。 特筆すべきはメンタル、生理四日目はいつもひどく落ち込むのに今日は普通。これ最高じゃないか…? 肉卵も頑張って食べている。しっかり身になっている…

48日目 生理三日目

生理三日目、やっぱりこれまでの生理より元気。ロキソニンは2錠、午後は飲まなくていいかな…でもちょっと痛いから飲んでおこう、くらい。でもこれは正解だった、あとからもう少し痛くなったから。 とにかく今日は朝昼で豚ひき肉焼いたのを300グラム近く食べ…

47日目 生理二日目

生理二日目、これまでの生理より元気かもしれない。午前中は死んでいたけど、午後には割と普通に暮らせた。ロキソニンは必要だったけど、2錠で済んだし、夕方には近所に買い物に行けた。これはいいかもしれないな。明日は久しぶりの仕事なのではやめにねるこ…

46日目 パンツの行方

パンツ、あった。風呂場に。脱衣籠に入れていたのが、ドアが開いた拍子にぽろっと風呂場の隅にこぼれ落ちた模様。よかったー、身近な人間の犯行ではなくて。 私はサプリを沢山買わないといけない状況にモヤモヤしてるし、自分がしょうもない人間であることに…

45日目 PMS

今日は友人の娘の二十歳の女の子とZoomでおしゃべり。楽しかったんだけど、なんだか後でいろいろ考えているうちに鬱へ。そしてイライラ。ああこれはPMSだわ。 最近アプリで漫画を読むのにハマっているんだけど、なんとなく精神衛生上よろしくない感じするの…

44日目 軽躁か

22:30の体温:36.9℃ ちなみに朝昼晩36.5℃ 夜の体温が上がるの、もしかして風呂効果?まあ夜の体温は上がりがちではあるんだけど。 昨日は21:30頃37.1℃だった、風呂に入ったのは何時か忘れたけれど、 いや違う。 風呂に入ったのは22:30だ。風呂に入る前に体温…

43日目 37.1℃

熱、また上がってしまった。37.1℃。なんでだ… 今日元気になってきたからと思って腹筋運動をしてしまったからだろうか。それとも暑くなったと思ったら急に寒くなったからか、あーあ。 生理前で高温期だけど、37.0℃を超えないはずだし。でも栄養をとっているか…

42日目 PCR陰性

いやーーー、よかった。陰性で。けっこう息苦しかったし、どうなるかと思ったけどー。 しかし父には今の食事のせいじゃないかと散々言われた。でもたんぱく質を食べる量を増やして風邪引くっておかしくない?と思うけど。こんな急に涼しくなったら、体調崩し…

41日目 PCR結果待ちデー

PCR結果待ちでコロナ疑いの私、医師に「家族と食事を時間差で取ってくださいね」と言われたので、合法的に父と別で食事ができることをありがたく感じてしまう。ごめん父。苦手すぎて。 もし明日陽性となったらこの生活があと2週間か。陰性なら明日いっぱい…

40日目 PCR検査と父の説得失敗

昨夜、37.4℃の発熱があり、これはPCR受けないと出勤もしづらいなと思い、今朝発熱相談センターに電話してみた。 そうしたら、今は発熱外来の先生の判断でPCRが実施されるとのことで発熱外来をやっている病院を幾つか紹介されたので、そのうちのひとつに行っ…

39日目 発熱外来へ

今朝起きたら、倦怠感、胸の痛み、喉の痛み、鼻水、寒気、頭痛、痰がからむ、くしゃみ、があり、これダメだあかんやつ、と思っていつもの発熱外来の予約をした。熱は36.3℃。12:30に診察。 先生はとても親切で、丁寧に問診をしてくれた。肺の音を聞いて、パル…

38日目 鼻うがい

数日前仕事中に数分間頭が痛くなり、普段私は滅多に頭が痛くならないのでなんなんだ…と考えていたけどわからず。でもその日に鼻水が出て、あれ?となり。 これ、やっちゃったか。ヤバイやつか。と思って、慌てて鼻洗浄液と専用容器のセットを購入した。Amazo…

37日目 父の説得

昨日は21:30に寝てしまったのでブログ書けなかった。一昨日の夜、寝る前に飲んだベルソムラとエスゾピクロンではふるえは起きなかった。やっぱり少しドキドキはしたけど、寝付きは悪くなかった気がする。まあ結局メラトニンが今飲んでいる薬に合わなかったと…