ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

54日目 メイクの目覚め

私はそれなりにいい歳なんだけど、メイクに目覚めてしまった。なんか…職場の若い上司に甘くみられている気がして。もっと私がバリバリに美しければ、そんなことないんじゃない?違う?そういう問題じゃない?わからない。

でも自信が欲しい。せめて見た目だけでも。

正直、盛大にチクショーと思っている。私はアナタよりだいぶ長くここで働いてきたのですよ。それだけでも敬意に値するのでは?なんて言いたくなってしまう。私はアナタの研修までしたの忘れたー?

と言うか、少し前に彼女に迷惑をかけてしまったのが発端で、だからまあ私が悪くもあり、悪くもなし、という思いもあり…謝るようなことでもなく…

だからメイクは関係ない気もしてきた、でも私が目覚めてしまったことはもう変えられないのであり、少しずつコスメを集め始めている。ただでさえサプリでお金がかかるのに。

でもやっぱり綺麗になりたい気持ちは私の心にくすぶりつづけていて、今回の流れでそれが溶け出してきたという気もし。

これまでもスーパーナチュラルメイクをしてきたけど、もうちょっと肌に艶を出していきたいな。

思い返すと、筋トレもその流れなんだな。私は綺麗になりたい。プチプラで頑張りたい。キャンメイクセザンヌが主にお友達。昨日はシャドウベースを探したけど在庫切れ。これまで石鹸落ちコスメばかり使ってきたけど、いよいよ限界かもしれない。買ったばかりのジェルライナーが全然落ちない。

関係ないが明日は二つも予定があって気が重いけど頑張る。楽しみたい。