ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物捨て三昧

シュレッダーゴミ2袋。シュレッダーと共に。これで終わりではない。スチールラックにこれまで無限に収納してきた書類が山ほどある。それを引っ張り出してきて分別からしなければ。それが終わったらかなりすっきりするはず。 こうやってちまちま場所ごとに引…

とろとろいちにち

今朝は5時半に目覚めた。だいたいこのくらいに目覚める。あと一時間くらいしっかり寝たいと思って、トイレに行った後また横になって目をつぶるけど、時間を見てしまうともうダメだ。眠れない。だから今日はブログを書いてみる。こうして起きているとなんとな…

何もかもうまくいかないと思ったら、だいたい自分を全否定している。

何もかもうまくいかないと思ったら生理前。毎度ハッとする。ある程度認識しているんだけど、そのうち状況が認識を超えていく。つらい。 何もかもうまくいかないと思ったら、だいたい自分を全否定している。私の場合。これは今日風呂に入っているときに思った…

進んでいること、始めたこと、閉ざされたこと

物捨て、服から本へ。本はものによっては売れそうな気がするから悩むところ。捨ててしまった方が潔くていいんだけど。当たり前だけど売れるまで持っておかないといけないのが面倒だし。 しかしあんまり捨てられない。服にしても本にしても。もっと半分以上が…

物も心もお片づけ

片付け始めました。まずは捨てる服を大きめのスーパーの袋ひとつ分まとめました。何年も課題になっている私の部屋の掃除をいよいよしなければならないと思い切れたのは、一人の友人と、あるネットの記事のお陰です。あとはこんまりさん。 そのネット記事は、…

新年度だし私もそろそろ変わりたい

前回の記事を書いて、かねてからうっすら考えてきたことをやってみたいと思った。 それは、全てポジティブに解釈して記事を書く ということ。それが一番自分の精神衛生上よいのではと思えてきた。 今はアファメーション講座期間中でもあるし、少なくともその…

好調の始まり

かれこれ数年iPad購入を検討している。いよいよ買おうとなり、iPad miniかairかで迷い、よーし決めたと思ったらsimカードを入れられるものか入れられないものかで迷い、よしこっちだと思ったら支払い方法をショッピングローンで分割にするかクレジットカード…

幸せウイーク

生理終わった!鬱解消。幸せだ。この一週間程度の幸せをしっかり味わっていきたい。 この幸せに乗っかり昨日は友人たちと夕食を食べに行ったし、今日は別の友人とカフェにお茶に行き、その後某Mドナルドに行った。2日連続で遊べるだろうかと思ったが、なん…