ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込まれる系人間

最近思っていたこと、ある動画で異国の人にズバリと言われて腑に落ちた。 行動するのが大事。進んでいる、と感じるのが大切。 ほんとそう。仕事探しも、仕事で使うと思われる机と椅子探しも、面接で使うスーツも探してない。 全くしていない訳でもないけどサ…

眠れぬ生理痛

予定より1日早く、昨日の夜始まった生理。深夜にかけて痛み増幅。布団の中で、痛い、でも寝てしまえば痛みも消えるはず、でも眠れない、っていうのを数時間。 深夜3時になって、もうだめだ、となり少しアラレを食べてからロキソニンを一錠飲んでやっと寝ら…

激弱メンタル&肉体の闘いの果て

徒歩110メートルの、5分以内で到着する店に行くのも命がけ。夜20時。外気温29°C。 夜の外出もこわい。襲われたらどうしよう。熱中症になるのもこわい。倒れたらどうしよう。 でも今日ずっと家の中にいたし、何か成し遂げたい。生きた爪痕を残したい…

またやってしまった

己の弱さに嫌気がさす。こうなることは予想できていた。でもどうしても勉強会に行きたかった。陽が落ちていたら外の暑さもマシだろうとタカを括っていた。でも暑かった。首に冷たいのを巻いていたし、脇にも保冷剤を挟んでいたけどだめだった。 で、熱中症に…

いたたたた

やってしまった。 在宅ワークをしたくてパソコンデスクをずっと探していて、メルカリでほぼ新品同様の、定価の4割引きくらいのものを発見して購入を迷っていた。 ただ、予算としてはもう少し安い方がありがたいな…と思いダメ元で1000円値引きのお願いをして…

朝の鬱の原因

今朝起きたらなんだか元気で、スッキリと目覚めた感があった。こんなのいつぶりか。朝目覚めると鬱、みたいなことがほとんどだから。 ひとつ原因として思い当たるのが、昨日の夜早く寝たこと。23時半くらいに。そしてお風呂に20時くらいに入れたこと。 …

尻の痛みのゆくえ

昨夜は尻の痛みについてネットで死に物狂いで調べた。触ってみるとしこりがあり、これは一体何なのか恐ろしかった。 粉瘤か、肛門周囲膿瘍の可能性があることがわかった。肛門周囲膿瘍の場合、痔につながっており、激痛を伴う手術が必要になるということだっ…

PCR検査の結果

検査結果は今日の3時か4時に出ると聞いていたけど、全然連絡が来なかった。6時ごろ病院に聞いてみたら、検査が混んでいて夜9時になるという。そんなにか… でもその後すぐに連絡が来て、陰性だった。よかった。風邪症状も落ち着いた。 そんな中、今度は尻…

コロナ感染後の日々

昨年12月にコロナに感染後、半年以上ブログ書いていなかった。 どうしていたか。 コロナ後遺症になり、仕事に行けなくなってクビになり、日々寝たり起きたりしながらTwitterとYouTubeを眺めて暮らしていた。時々自分の勉強やボランティア活動を挟みつつ。 コ…