ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

激弱メンタル&肉体の闘いの果て

徒歩110メートルの、5分以内で到着する店に行くのも命がけ。夜20時。外気温29°C。

夜の外出もこわい。襲われたらどうしよう。熱中症になるのもこわい。倒れたらどうしよう。

でも今日ずっと家の中にいたし、何か成し遂げたい。生きた爪痕を残したい。どうしても。

で、卵と柿ピー買ってきた。

やった…!やってやった!!我はやった。

これで明日の食事で卵不足で困ることはなくなったし、めちゃくちゃ暑い日中に卵買いに外出なくても済むし、夜に外に出るこわさも乗り越えられた。いいことしかない。買い物してきてえらい。

激弱メンタル&肉体人間は、とにかく刻んで行くしかない。刻んで刻んで積み上げて、いつの間にか高いところに行けるんだ。それを急に電車とバスで4000歩近く移動なんかしたらケガするんだ。

今日は694歩。頑張った。今日も一日生きた。最高だ。

こうやって日々積み重ねて仕事まで持って行けるようにする。でも暑いから無理しない。闘いは続く。