ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2019-01-01から1年間の記事一覧

リフレックス&生理6日目

朝の気分 ー1〜±0 夕方の気分 ±0 疲れた。朝割とゆっくり寝てたけど、ご飯食べて黒豆を戻してゆずを切り刻んだ。昨日もそう言えば疲れてるけどおでんを作った。 躁か?これは。でも今寝てるもんなー。 黒豆の戻し終わったから煮に行こう。火をつけるだけ…

リフレックス&生理5日目

昨日の気分 ー2〜+2 やっぱりどうしても生理中は自己嫌悪出る。リフレックスで薄まっているけど。だからあとは考え方問題なんだと思う。そこはなんとかしよう。日々ノートに自分の思いを書くなど。

リフレックス&生理4日目

今日の気分 ー2〜+2 いろいろ反省点などあるし、まあそれがザ☆生理中、みたいなところはあるんだけれど、いつものしつこい自己嫌悪みたいなのは若干薄まっている気はする。それがリフレックス効果な気がする。 とにかく自己嫌悪がつらい。生理中は。なん…

生理3日目とリフレックス3日目

今日前半の気分 ー2〜ー1 夜 ー1 リフレックス一錠 生理3日目。意外とじわじわ痛い。ロキソニン飲んだ。 生理中、いつも自己嫌悪に苛まれるけど今回はリフレックス効果でそういう感じはない。ただ母親の動き方にイラっとしたりするくらい。怒りが外に向…

リフレックス2日目

朝の気分 +1 夜の気分 ー1〜ー2 リフレックス半錠 昨夜23時くらいにリフレックスを半錠飲んでみたら、やっぱり睡眠に入るのも弱かったし、睡眠も3時くらいで目覚めた。昨日は9時くらいに眠くなって、朝6時半までぐっすりだったから睡眠時間も半分以…

リフレックス始まり

昨日の気分 ±0〜+2 リフレックス 一錠 前の夕飯後にリフレックスをのんだら、やっぱり朝眠かったー。ふらふらで朝食を作ったりしているうちに生理が来た。朝少しイラっとしたけど、その後気持ちは落ち着いた。変な自己嫌悪がなかった。ただ、夜に鏡の前で…

通院:軽めPMS

今日の気分 ー2〜+2 今日は朝方、右脇腹がチクチク痛い、と思ったらなんだか痛みが広がって、波のように痛くなったから、怖くなって病院に行ってから仕事に行った。 結果:ガスのせい ふわーよかった。もうー肝臓とか腎臓とか胆嚢とかじゃなくてよかった…

綱渡り糸渡り

昨日の気分 ー2〜+3 生理前は本当に、夜の外出もしたくない、という気持ちになる。自分の勉強もままならない感じで。でもそれに抗ってなんとか外に出る。そうするとけっこう幸せになったりする。 しかし昨日はやらかしたー。とても微妙な関係の人に、微妙…

おなかげんき

今日の気分 ー1〜+2 今日は風邪の病み上がりで動いた。治りが早かったのは足湯器のおかげに違いない。やっぱりいいんだなーこれ。ただ足を温めるだけかと思っていたけど。普段風邪引いたら1週間は体調悪いのに、今回2日で動けるようになった。こんなこ…

風邪の日

昨日の気分 ー1〜+3 昨日は風邪で一日おやすみ。足湯器使ったりして。スカイプでミーティングの様子を聞けて楽しかったし、夜はM-1見てすごい面白かった。 でもケーキのことでうだうだ心配したりしたからなんかめんどくさかった。ラミクタール増量したい。

インフル疑惑

午前中の気分 +1 夜の気分 ー2 ベルソムラ20ミリ 風邪かインフルエンザかなーと思ってる割には普通。喉がけっこうしっかり痛かったし、鼻水もすごいし昨日は軽い咳が出てたし、何より深夜2時に目が覚めて、体がすごく熱くなったのでこれは高熱かしらと…

泣きそうだった日

昨日(12/20)の気分 ー3〜+2 ベルソムラ10ミリ 睡眠いまいち。寝つきもいまいち。朝4時起き。頭マッサージしてもそんな感じ。やっぱり10ミリは少ない。でも翌日身体に残ってる感じもない。 昨日は慣れない席に座った。午前中はわりと良かった。家に帰っ…

少し鬱

午前中の気分 ー2〜+1 睡眠 ベルソムラなし 頭皮マッサージした →早めに目覚めた(5時くらい)疲労感は少し サプリ 循環元 一錠 昨夜も頭皮マッサージをしたけど、寝つきもあまりよくなく、しっかり寝れた感じもあまりなかった。今夜はベルソムラ10ミリ…

通院:普通に鬱

今日の気分 ー1〜+2 夜 ー3 今日は楽しい気分のこともあったけど少し自分を責めたりした。疲れは抜けた感じがあったけど、まだ鬱なのかな、少し。 医師には普通の気分だ、と言ったけど、その後だ。次の通院予約の日にちについて病院の受付さんに相談して…

躁終了疑惑

午前中の気分 ー2〜+1 夜の気分 +2 明け方、悲しいことを思い出して泣いた。その後は鬱ながら普通。朝ごはんを作ったあと、足湯器を使ったり、午前中寝たりした。あと今更Windows10へのアップグレード作業。あと1時間で終わって欲しい。 終わったかも…

これは鬱ではないか

今日の気分 ー3〜+2 今日は楽しく話せたりしたけど、後半すごい忙しくなって疲れ果てた。結果、暗い考えに襲われてとにかく頭の中で母親を責めて、帰り道泣いたりした。鬱かなー。しんどいわぁ。今日は早くご飯食べて早く寝たいものだけど、難しそうな雰…

躁鬱混合の鬱寄り

朝の気分 ー2〜+1 夜の気分 +1〜2→ー3 とても眠い。昨日のベルソムラとソラナックスさんがつよかったのかなー。それとも鬱の傾眠なのか、もしくは昨日単に疲れたのか。疲れたかな。洗濯物干してから寝る。 ------- 夜。とにかく疲れた。今日。躁明け…

躁も鬱も

今日の気分 ー3〜+2 そろそろ鬱寄りに来ている予感がある。なぜなら しにたい。。つらい。。などと自己嫌悪が酷くなっているから。でも昨日の夜ラミクタール飲み忘れたのも関係あるかな。と思い出した。飲もう。取り急ぎ。 でも今日はそれなりに楽しげな…

続く躁

午前中の気分 ー1〜+1 午後の気分 +2 夜の気分 +2 今日は朝から以前作ったゆずの種化粧水の始末をし、足湯器を使い、ライフワーク的お手紙を書き、ロングブーツを磨いて、豚汁を作った。動いている。疲れた、と言いながら。完全に躁。 昨日の夜もベル…

躁転中

午前中の気分 ー2→+2 午後の気分 ー3〜+3 眠い。 今朝は疲れているのに動いてしまった。結果疲れてる。この眠気がそこから来てるのか、昨日の夜飲んだベルソムラのせいかわからない。でも今寝たら夜の睡眠に障るか。でも躁を止めるのにちょうどいいか…

通院:躁が来た

今日の気分 +1〜+2 躁判定。日曜日から。 高めの買い物、多幸感、考えが湧いてきて動いてしまう感じ。ビンゴである。ウケる。これも躁なんだろう。今日は落ち着いている気がしていたけどやっぱり。 最近眠りが短かったり、浅かったりするのも躁の前触れ…

山菜ご飯炊けたかな

今日の気分 ±0〜+2 今日は午前中、課題だった外出ができて幸せだった。それができたから幸せというよりは、できたからというのもあるんだけど、たぶんそれ以上の幸せだった。ちょっと何言ってるか意味わかりませんか。そうですね。 今日は山菜ミックスを…

きっと買う

今日の気分 ー1〜+2 昨日の夜中、起きたときに辛いことを思い出して泣いてしまった。だけど今日は一日比較的穏やかな気持ちだったように思う。忙しい割に、苦手な人に挟まれていた割に、楽しくできたと思う。 昨日もらったサプリのおかげかなー。今朝の排…

バクガス爆ガス

朝の気分 +1→—2→+1 やっぱり自分のことに集中するとしにたみが出る。自分はだめなやつ、と考えるから。他の助けが必要な人のことを考える。違うことを考える。 夜中大変だった。お腹のガスに何度も起こされてトイレに行った。朝まで続いた。きっとココ…

落ち着きTODAY

午前中の気分 +1 午後の気分 +3 夜の気分 +1 あの絶望感が嘘のように落ち着いた。生理終了日+1日くらい、だいたいいつもしんどい。今日はすっきり。英会話レッスンも話が弾んだ。もう少し頻回でレッスンしたいなと思う。

もっと大らかな人になりたかった

今日の気分 ー3→+2→ー3 あーしんど。生きているのが恥ずかしい。これまで避けていた人が同じチームに戻ってくることになった。しんどい。やーだな。自業自得ではある。でもどうしようもなかった。どうしようもなく嫌だった。 私は失敗を大きくとらえすぎ…

エビリファイ飲んだ

今日の気分 +1→ー3→±0 今日は疲労感が強いな、と思ったら寒気がしてきたので風邪。眠い。マオウブシサイシントウを飲んだ。右の足の付け根になんか痛いのできてる。明日はどうだろうか。 今日はエビリファイを飲んだ。ほんの少しだし、別に…という感じ。…

エビリファイが出た

午前中の気分 ー4 午後の気分 ー4 夜の気分 +1 今日はイライラが爆発しそうだった。仕事してくれー!あの人ー!まじで!しんどい!何回イヤミを言いそうになったことか。つらい。 今日は精神科に行った。他人が自分の視線を気にしている気がする、という…

生理五日目 is つらい

朝の気分 ±0→ー3 午後の気分 ー3 夜の気分 +1 今日は二ヶ所出かけた。感情の波がひどかった。生理中にはちょっと無理があったか。夜に落ち着いてよかった。 結果 生理鬱にラミクタールは効かなそう ※個人の見解です。

ブルーマンデーブルーデー

午前中の気分 ±0 午後の気分 ー1 夜の気分 ー2 今日は本当は歯医者の予約を入れていたけど、財布を忘れてキャンセル。残念。 今日は眠かったー。午後特に。気圧のせいもあったみたいだけど、生理中なのもあると思う。 午前中はみんなを盛り上げようと頑張…