ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

ブルーマンデーブルーデー

午前中の気分 ±0 午後の気分 ー1 夜の気分 ー2

 

今日は本当は歯医者の予約を入れていたけど、財布を忘れてキャンセル。残念。

今日は眠かったー。午後特に。気圧のせいもあったみたいだけど、生理中なのもあると思う。

午前中はみんなを盛り上げようと頑張った。沈んだりもしたけど、笑ったりもした。だからプラマイゼロ。

午後もゴリゴリ頑張った。まあまあしんどかった。

ただ、あんまりイライラしなかった。最近あんまりイライラしない。漢方だろうなー。ありがたい。でも以前あったことは消えないわけで、それは本当に残念な歴史を残してしまった。

まあ仕方ない。なんとか生きる。

---------------

追記

私は父親のことが嫌いだと思ってきたけど、嫌いの中には警戒心も多分にある気がしてきた。いやずっとあるんだ。

母が父親のことをほったらかしにしてきたから、私が同居していて更に体調が悪く、必然的にどうしようもなく父親のより近くにいることになり、それがとてつもなく気持ち悪くて。できるだけ家の中でも遠くにいるようにしてきたけど、でも同じ空間の中にいることには変わりなくて。私は母の代わりじゃない、とずっと思っていた。いつも警戒していた。怖くて。自分の感情のためには割となんでもする人間だから、父親は。

だから、母が少し暇になって、もう少し状況が改善されるだろうかと思ったけど、やっぱり私が家を出るべきじゃなかろうか、という気持ちはある。

そんなことを思った。