ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

ムダこわがり

ソラちゃん私にはつよい。

昨日夜、ラミクタール 増量につき、パニック防止のためにソラナックス四分の一強飲んだら、もう今日午後まで眠かった。もし飲むなら、もっと減らさないとダメだ。

私は薬の副作用が怖い。前に薬の副作用で酷い目に遭った人のマンガを読んで、ダメだとなった。

ラミクタール は、ちょっと注意しないといけない薬で、だからちょっとこわいところある。たぶん必要以上に怖がっている。

ただ、ソラナックスは初めてだったから、それでちょっとこわくなってるから本末転倒気味ではあった。まあ結果オーライ。

この前も、インフルエンザの予防接種の副反応について先生から説明されてこわくなってしまった。薬があればよかったと思ったり。

まあでも、取り越し苦労なんだ。完全に。私の不安なことは実現しないんだ。めったにないこわいことを、無駄にこわがっている。

アジア国に行く飛行機は落ちなかったし、アジア国でも酷い目に遭わなかったし、この前のドライブで事故に遭わなかったし、ラミクタール でもインフルエンザの予防接種でも強い副作用は起きなかった。そんなもんだ。

ね、何にも起きなかったでしょ?何にも起きないよ。と自分に言い聞かせる。

ラミクタール で少しこわがりが減ったらいいのにな。

 

しかし、薬、ソラちゃんとか擬人化したら覚えやすそうだ。

アルプラゾラム、別名ソラちゃん。割と強めに殴ってくる。翌日まで痛い。まあでも、それで他の悩みも気が紛れていいと言えばいいかなー。悩みが酷い時にはいいかも。

などと。

 

しかしこの眠気は生理中だからか。もしや。昨日まあまあ無理したし。今も眠いし。今日は早く寝れるかな。