ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

ラミクタール処方

何年かぶりに双極性障害の治療を再開した。

改めて双極性障害と診断された、と思ったら、なんだか燃え尽きてしまった。

というか、そもそも最近頑張れていたのは軽躁だったのかもしれない。

そして今、鬱期に入ったのかもしれない。

でももしかしたら、今生理中だからというだけの話かもしれない。もしくは台風のせいかもしれない。

今日は眠くて仕方なかった。午後は寝ていた。

私は自分やなにかにレッテルを貼るのがとても得意なので、もうバッチリ貼ってしまった。

精神障害者というレッテル。

まあそんなもんがあろうとなかろうと私は私で生きてるんだけど。

でももし薬が効いて、私のこのレッテルを貼って人をぐいぐい差別するようなところとか、自分のルールで人を裁いてイライラするようなところとか緩和されたらいいのにと思う。そんな都合よく行くだろうか。

 

昨日ラミクタールを飲んだ。ら、なのか、少し痒い気がしているけど気のせいかもしれないしよくわからない。明日病院に電話してみる。ついでに予約もする。