ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学習記録

英単語学習記録。 2/26 セクション4.5と1の200まで。 2/27 ↑の続きをやりかけて夕食の時間になりそのまま挫折。 ずっと英単語学習をやらないといけないと思っていたが、学習方法をブログに書いてる人がいたのでやってみている。 アプリの英単語の音声を聞い…

英単語ターゲット1200勉強開始

生理4日目。今日はあまり痛くなかった。さすがに。昨日は鉄剤を飲んで経血が増えたから痛かったのかもしれない。一応朝は失笑散とカロナールと5番68番の三点セットを。 今日は新人さんのお世話をすればよかったから、ちょっと楽な仕事でありがたかった。で…

今日も痛い

生理3日目。今日もしっかり痛い。失笑散、カロナール、5番68番の三点セットをしっかり。 考えてみたら、風邪とかインフルエンザ予防のために紅茶を飲み始めたんだった。あと、眠気防止にコーヒー。これがダメな可能性ある。 しかし眠い。とても眠い。また今…

痛い

生理2日目。生理痛がひどい。辛い。 失笑散を朝晩と、カロナール6錠、5番68番を二回飲んだか。 たぶんネットをしなければもっとマシなんだろうけれど、どうしても見てしまう。 今日は、午前中は真面目な動画を沢山見た。午後はナイツのラジオと、犬の動画を…

成長したい

生理開始1日目。今回は仕事中に始まった。朝に失笑散を飲んでいたから幾らか楽だったか。あとカロナール三錠と、ツムラ5番68番。なんとか耐えられる痛みで済んだ。 先日私の人生で大きなポイントとなるような出来事があった。所属しているコミュニティの責…

下血

今日は眠くて仕方ない。炭水化物ばかり食べているせいか、それとも気圧が急激に下がっているせいか。 昨日は下血がひどかった。牡蠣鍋の、牡蠣の加熱が足りなかったのだろうか。もしくは一緒に食べたレモンの皮の刺激が強かったんだろうか。両方かもしれない…

生理一週間前

今思ったんだけど、私は自分に高い課題を求め過ぎていないか。 私は過酷な家庭で育って、そうではない家庭の人達と比べてダメ出しばかりしてるんじゃないか。 そうやって自己嫌悪にまみれているのは辛過ぎないか。 でもそうやっていつまでも自分の育ちのせい…

寒い

嗚呼失敗。先日作った米粉蒸しパン、保存用にと二倍作ったら失敗。敗因は、砂糖ゼロにしたこと。そして塩を入れ過ぎたこと。1つまみくらいにしたんだけど、やーイマイチ。 今回は、りんご&プルーンゾーンと焼き芋&無糖あずきゾーンでやってみたんだけど、具…

米粉と焼き芋のレンジ蒸しパン

素朴で美味しいのできた。 米粉と焼き芋のレンジ蒸しパン。ふわふわー。某パッドを参考にした。覚え書き。 ■材料 米粉 50g ベーキングパウダー 小さじ1 焼き芋好きなだけ 卵 1個 きび砂糖 小さじ3 水 50cc 卵と砂糖を擦り混ぜて、水混ぜて、米粉とベーキング…

引きこもりデー

寒い。ダラダラしている。具体的には、布団の中で寝ているか布団の上に座ってスマホでネットをしながらラジオを聴き、食べてばかりいる。 せんべいと干し芋、リンゴ、レーズン、オレンジを食べてお腹いっぱいだ。でもまだ何か食べようとしている。 外は天気…