ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

寒い

嗚呼失敗。先日作った米粉蒸しパン、保存用にと二倍作ったら失敗。敗因は、砂糖ゼロにしたこと。そして塩を入れ過ぎたこと。1つまみくらいにしたんだけど、やーイマイチ。

今回は、りんご&プルーンゾーンと焼き芋&無糖あずきゾーンでやってみたんだけど、具としては悪くなかったとは思うけど、うぐぐ。

もっと具と生地をよく混ぜて一体化させた方がよかった。具の甘味が生地に移るから。1つの容器でゾーン分けするために、具を埋め込むしかできなかった。

冷めたら落ち着くかしら。前回も冷めた方が美味しかったから。

 

今日はめちゃくちゃ寒くて、何のやる気も出ないと思ったけど、食べるものを用意するためには動けるもので。

英語の先生が今日にレッスン変更したいと言ってきたけど断った。彼女はいい人だけど、レッスン変更が多すぎる。ただでさえ英会話レッスンは面倒なのにますます面倒になる。

 

今日はまだ布団も畳んでいない。眠い。どうしよう。