ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四日目 デルタ株ヤバい

Twitterで、デルタ株について海外のニュースで言われてることを翻訳してくれてる人がいてひと通り読んだけど、本当にデルタ株ヤバい。 すれ違うだけで感染する、15分じゃなく5-10秒で。米のワシントンポスト紙掲載のCDCの資料によると、通常の不繊布マスクは…

食事記録三日目

仕事。刺激が多かった。 新人教育に関わったり、というか新人の尻拭いをし、それは自分の勉強にもなったことなんだけど、 そして真後ろに座っている10歳以上歳下の男の子の敵意も感じつつ、それはもうどうしようもなくて、君こそ空気読んでくれ、ということ…

食事記録二日目

体調 ・朝からイライラ、ゴミ出し面倒、洗濯面倒 ・なんだか前歯が痛い… ・夜に36.7°C、少し寒気と頭痛。悪化しないといい… 食事 朝 カレーライスビタミンC粉末in かぼちゃ、卵、オクラ入り、MCTオイル 酢キャベツ プロテイン大さじ2、 昼 インスタントフォ…

食事記録一回目

今日から食事記録。 体調 ・生理ほぼ終わり ・身体が痒い ・仕事がつらい ・同僚のおじさまの伸びを見るのがつらい ・勉強のやる気が出ない ・父にイライラ サプリ 朝 鉄、ビオチン、ミヤBM、ビタミンC、ビタミンB各一錠、MCTオイル適当、ビタミンC粉末適当 …

【食事】食事の記録をしていきたい【記録】

以前、食事療法や分子栄養療法?をしていたときもしていたけれど、改めて食事の記録をしようと思い始めた。 最近ネットで見た気になるサプリを片っ端から購入して、片っ端から飲んでいたんだけど、そのうちいろいろ矛盾が見えてきたりして、あれ?じゃあこの…

家族とワクチンと私

同居している両親がワクチンを2回打った。それぞれ別の日に。 と同時期に、両親も私も下痢をしたり、体調が悪くなったり、潰瘍性大腸炎が悪化したりしている。 この身体の痒みは何だろう、気のせいであって欲しい。左腕上腕の内側と背中の上部。きっといつ…

自己流ビオチン療法にトライ

ずっとおかしいと思っていた。 わたしには、潰瘍性大腸炎と、軽いアトピーと、脂漏性皮膚炎がある。要は、全身皮膚が痒いし、大腸の表面イコール皮膚、と私は思っているんだけど、内臓の皮膚(変な表現だけど伝われ)までも異常がある。 これまではそれぞれ…

潰瘍性大腸炎再燃とコロナワクチン

やってしまった。まあまあ調子が良かったのに。再燃。 原因は、季節の変わり目の天気について行けなかったのと、忙しさと仕事のストレスと食べ物だと思ってる。 最近暑い日の次の日に寒かったり、肌寒い時にも半袖を着て外出してしまったり、暑いんだけど寒…