ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

家族とワクチンと私

同居している両親がワクチンを2回打った。それぞれ別の日に。

と同時期に、両親も私も下痢をしたり、体調が悪くなったり、潰瘍性大腸炎が悪化したりしている。

この身体の痒みは何だろう、気のせいであって欲しい。左腕上腕の内側と背中の上部。きっといつもの軽いアトピー

これって…と考えずにいられない。やっぱり影響あるのかしら。余りに同時期なので…

 

今日は母がワクチン2回目の日だった。今のところ大きな副反応は無さそうだけど、山は2日目の夜だという話もあり心配。基礎疾患があるから。

でもそれ以外は異様に丈夫な母で、なんとか乗り越えてくれそうな気もする。

本当はビタミンCとか5-ALAとか飲ませたい、でもそういうの嫌いな母だから飲んでくれない、きっと。嫌がるのわかってるから、勧めるのも気が引ける。

これで何かあったら私は後悔するんだろうか。

 

大好きな母に何かあったら…とにかく心配している。そんなお話。