ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡できなかった

死にそうだった。今朝。 毎年潰瘍性大腸炎の難病申請のため、大腸内視鏡の検査を受けており、今年もその時期がやってきた。今日は検査予定日だった。 昨日は検査前の薬を2種類飲み、食べ物も繊維を少なめにして今日に備えた。検査のためにお腹をからっぽに…

いろいろやれてる

市販のお菓子と砂糖をやめて9日目。最近急に暑くなった。台風が来ていてあまり体調は良くなかったが、今日は友人たちと出掛けられて良かった。 帰ってきて3時からスカイプで英会話のレッスンもできたし、この前買っておいた三段の引き出しをセッティングす…

舌の変化

煎餅やめて6日目。やめたのは煎餅だけではない。市販の菓子類、砂糖入りのおかずもやめた。食事は瘀血を取ると言われるものを食べるようにしている。冷たいものもほとんど食べないようにして、常温か冷えていればレンチン。 で、ここのところ片付け意欲が増…

早寝オアダイ

煎餅やめて5日目。調子はそんなに変わらない気もする。湿度が高くて微妙な気温でだるい。 だけど今日は午前中ライフワークの外出ができたし午後は小物の仕分けと収納カゴを買いに出かけられた。買えなかったけど。 下血も止んだと思うし、今回はかなり徹底…

食生活改善記録スタート

煎餅やめて二日目。体調悪くない気がする。 今日のおやつはスイカ、枝豆、コンビニのサラダチキン。揚げ物も避けた。夜の主食はとうもろこしにした。 お陰で友達の犬のところに遊びに行けた。 今日はミニトマトと鶏胸肉を買ってきた。明日の野菜は温野菜にし…

食生活と娯楽の目標

もういい加減にしないといけない。私の食生活も、娯楽も。 やっぱり煎餅がきっとよくない。糖質が多いんだ。だからいつまでも瘀血がよくならない。もうそういうものとは決別しないと健康になれない。 あとは娯楽多すぎ。休みの日、一日中漫画を読み漁るって…