ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

舌の変化

煎餅やめて6日目。やめたのは煎餅だけではない。市販の菓子類、砂糖入りのおかずもやめた。食事は瘀血を取ると言われるものを食べるようにしている。冷たいものもほとんど食べないようにして、常温か冷えていればレンチン。

で、ここのところ片付け意欲が増しており、またどう片付けることができるのかも考えることができるようになり、とにかく引き出しばかり買っている。これまでその辺に積み上げるしかなかったものの居場所を作るべく。あとカゴとか。

今日は引き出しやカゴを求めて、仕事帰りに一駅歩いた。仕事時間が短めだったので、なんとか行けた。行った場所は異国みたいで素敵で、行ってよかった。また行こう。

これまで人生でここまで片付け意欲が出たのは初めてで、しかも生理前なのにイライラもあまりしておらず、今日久しぶりに自分の舌を見てみたら、色が変化していた。紫がかっていたところが、舌の先端側でピンクに変わってきている。これはすごい。ずっと変わらなかったのに。

今週はだいぶ仕事も少なめなのも影響しているだろうか。この前は友達の犬と戯れて来れたし。

いやしかし嬉しい。よい兆し。しつこい瘀血が取れる日が来るのかもしれない。恐らく小学生の頃から瘀血があったと思う。その頃から舌の色がおかしかったから。瘀血が取れたらどうなるんだろう、自分の舌が綺麗なピンク色になる日が来たら本当に嬉しい。とにかく今の感じで進んでみる。市販の菓子は食べないー!