ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナウイルスに感染した

これまでPCR検査をしては陰性、を繰り返していたが今回は陽性だった。呼吸困難や病院、保健所とのやり取りなどで大変だった。 発症0日目は深夜に喉の痛みと声枯れがあった。 翌日謎の不機嫌感があったが、午前中友人と1時間会い、その後倦怠感が始まった。…

食事療法一年経過

藤川療法での食事療法をして一年が過ぎた。 結果、 ・冷え性が改善しつつある ・プロテインしっかり飲むと甘いものがいらなくなる ・足の親指の爪のガタガタが改善傾向 ・ナイアシン増やすと精神状態がいくらか改善される??(現在1日600ミリ) という状態…

356日目 ミルタザピンチャレンジ

ミルタザピンをやめてから、感情的に不安定なことが増えていた。 なぜやめたかというと、眠くなるから。仕事中にすごく眠くなるからもういやだ、と思って医師に相談の上でやめた。 最初は頻繁に鬱になるな、と思っていて、でもなんとかしのいでいたけどだん…

339日目 メンタルも身体も弱すぎる

身体を鍛えたくていつもより多く歩いたら熱中症寸前に。 薬飲むと副作用が怖くて不安になるし、 咳にマヌカハニー食べてアレルギーになる心配してるし、 そもそも不安から咳が始まったし、 やっぱり抗うつ薬のこうかはばつぐんだった。 すごく眠くなるのが嫌…

334日目 続く咳と発熱センター

アレルギー性鼻炎と咳に効くという薬を飲んで、朝から昼間までの咳は治まっていたけど夜に咳が始まった。 咳が始まって4日目。当然明日は5日目。4日以上続いたら相談して、って書いてあるぅ〜。さっきビールを135ミリ飲んだせいという可能性もある…熱が36…

333日目 コロナ疑惑

咳が出るし、鼻水と痰がからむのと寒気が少し。熱は平熱で36.5℃くらい。喉は痛くない。 どうですか、コロナですか。 コロナにかかったとしたら仕事しかない。でも最近体もメンタルも酷使しており免疫力は低下していたな。 とりあえず、アレルギー性鼻炎や咳…

332日目 父の認知症と体調悪化

そもそも私が虚弱なところに、父の認知症が加わり、母も物忘れや感情の起伏が激しく、おそらくそのストレスでますます私の体調悪化。しんど。 歯が痛いし、耳の前が腫れ(治った)、昨日咳が出始め、倦怠感もあり、今日は生理痛のような下腹部(右側)の痛み←New…

298日目 勘違い

片付けられる人間になったのではなく、躁状態だった。そのあとぐったり鬱になったから。まあ人生そんなものか。 というか、ナイアシンが少ないし、プロテインも少なかったから当然ではある。 プロテイン今日から増やしてみてるけど、また太るんだろうな…嫌だ…

282日目 9ヶ月経っていた

前回の日記で食事療法9ヶ月経っていた。 汚部屋を片付け始められたっていうのは大きいと思う。食事療法のおかげで頭が働いてきたのだと思ってる。 そろそろメルカリでいらない物をもっと売っていきたいけど、ちょっと面倒…写真撮ったり発送など。ハマればハ…

270日目 部屋の片付け開始

とあるきっかけがあり、もういろいろ汚いのはいやだ、部屋が汚いのはもっといやだとなり、部屋の大改造をすることにした。自分なりの大改造…別に何か削ったり作ったりするわけじゃないけれど、物の位置を変える。 本当は棚を買い替えて収納付きベッドも買い…

231日目 体重増加からの減少

食餌療法を始めて6キロ増えた。計算外で大変に戸惑った。明らかに太った。服を買い替えるレベル。MからLに。身体を隠す服に。 で、最近1キロ減った。嬉しい。このまま減って欲しい。 あと、手荒れが全くなかったのにここ数ヶ月で手の親指が謎に荒れていたの…

211日目 7ヶ月が経った

食事療法7ヶ月経過。 ・風邪を引きづらくなった ・PMS軽くなった ・少しだけ体力付いた ・潰瘍性大腸炎が悪化しても自然に寛解するようになった ・気力はまだあまりない ・手の皮膚が割れて痛い 思ったより効果がのんびりだな…まあいい歳なのでこんなものか…

198日目 副腎疲労

食事療法半年経ってしまった。前より動けるようになってきたとはいえ、どうも午前中の眠気が気になる。で、副腎疲労なんじゃないかと思ってる。解決策はパントテン酸なんじゃないかと思ってる。 考えてみるとデフォルトで疲れてる。これ対応できたら元気にな…

169日目 仕事が憂鬱

ビタミンB6で、かなりイライラが減ったものの、職場の人間関係が難しくてダウナー。 結局ホウレンソウが大事と思うけど。 報告連絡相談。 はー、気が重い。 頑張るしかない。 冬はつらい… おやすみなさい。

168日目 はちゃめちゃに不機嫌

いやーネガティブ。 恨みつらみ怒り悲しみ。 と思ったら、pmsだわこれ。 ビタミンB6が足りてないんだわ。 なんかサプリ飲み過ぎかなと思ってなんとなく控えていたんだけど、ビタミンB6が絶対に必要。 これはいいことでは?よい気づき。 自分に必要なサプ…