ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

270日目 部屋の片付け開始

とあるきっかけがあり、もういろいろ汚いのはいやだ、部屋が汚いのはもっといやだとなり、部屋の大改造をすることにした。自分なりの大改造…別に何か削ったり作ったりするわけじゃないけれど、物の位置を変える。

本当は棚を買い替えて収納付きベッドも買いたいけど、かなりお値段するしベッドの到着に一ヶ月以上かかるらしく、なんとなくめげている。あと棚を低いものにしたいのだけど、そうするには物をかなり減らさないといけないのが大変。

で、今日は着ない服や履かない靴をまあまあ捨てた。まだ捨てられるとは思うけどチキン。なかなか捨てられなかった個人情報の載った書類を半分くらいシュレッダーにかけた。

なんだかやたらに疲れているのはそのせいか。急に慣れないことするからー。でもやるべき事が山積み。

とりあえず大きくて捨てたいスチールラックをもっと活用したく、その周りにあるものを処分したり片付けたりしないといけない。昨日衣類ケースを一つカラにして、粗大ゴミを頼んだら一か月先。先は長い。

収納ベッド悩む。四万くらいする。かなり面積も取る。大きすぎたらどうしよう…低い収納ベッドもあるけど、それで事足りるんだろうか。

まずはスチールラックの整備をして様子を見る。それしかないな。

眠くなってきた。この後も予定がある。なんとか頑張ろう。