ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキソニンと生理痛

今日の気分 ー1〜+1 ロキソニン、生理痛にかなり効く。カロナールはあまり効かなかった。でも前の漢方医はカロナール推しだったのでずっと飲んでいた。漢方医も本当に色々、と思う。 なので生理痛のあまりない今、予定がなくてどうしようかなと思う。友達…

今日の怒り

今日の気分 +1→ ー3 私はいま、職場の不公平さに怒り狂っている。 のは、きっと生理が始まったからだ。いつも不安定になる。 あと、仕事に行き詰まって辞める人が号泣してる声を聞いてしまったから。一緒に泣いてしまいそうだった。でも泣けなかった。仕…

漢方医と私と抑肝散加陳皮半夏と

日中の気分 +1 夜の気分 ー2 漢方医に行ってきた。彼の考案した呼吸法を朝昼晩やるようにとのこと。あと、通導散は朝晩飲むようにとのこと。あと、彼に勧められた本を読むようにとのこと。あと、風邪の時の対処法を書いた紙を渡されて、あとなんか色々言…

勝ちが増えてきた

昼間の気分 +1 夜の気分 +1〜2 結局1週間、ラミクタール 150ミリで4勝3敗。つまり、四日間はプラスで終わり、三日間はマイナスもあった。 だけど、三日間全部ずっとマイナスだったわけでもないし、それぞれそれなりに理由があった気はしてる。 急に…

シュレッダー元年

今朝の気分 ー1〜+1 昼の気分 +1 夜の気分 +1 眠い、だるい。 急に寒くなってやられてる。今も眠くて眠くて。おはぎもどきを食べたからかもしれないけど。 今日は午前中に、死ぬほどたまっていたレシートと個人情報が書かれた紙のシュレッダーができ…

これだからひ弱っ子は

朝一の気分 +1 → ー3 日中の気分 +1 昨日外出して夜9時に家に帰ってきたら、朝一は割とふつうの気分だったのに、父親が起きてきてテレビをつけたことにものすごくイライラした。きっと昨日すごく疲れたみたい。今日は午前中ずっと眠かったししんどかっ…

鬱にならない…

今日の気分 +2〜3 今日は旧友と会ってきた。みんな私のことを変わらない、と言ってくれて嬉しかった。 朝から鬱にならなかった。そろそろ生理前2週間を切ると、鬱になりがちだけどならない。今日は気が張っていたせいかもしれないけれど。明日は疲れで落…

パン風餅できた

今朝の気分 +1 今朝の鬱度 って書くと、+が鬱度高そうな感じがしてきたので、今朝の気分とする。 やー気分悪くない。良かった。ラミクタールが良さそう。いいぞ。 今朝はしっかり朝ごはんを用意して、そのあと初めて米粉の食パンを仕込んだ。発酵があまり…

悪くない

今朝の鬱度 +1 体温36.7℃ 微熱 忘れないうちに。夜中に寒かったり暑かったりして全然眠れなかった割に悪くない。微熱でだるい。吐き気は漢方からか。 今日の目標はショートブーツを買うこと。 -------- 21:00 追記 日中の鬱度 +3 今日は楽しい人と話せた…

鬱度点数始めました

鬱度の点数をつけることにした。ゼロがフラット。最高にご機嫌なのが+5。激鬱がー5。 今朝はー2くらいかなー。検査予約を入れてたけど、行きたくない…キャンセルしようか…と逡巡してなんとか出発。でもすごい天気よくて、+3へ。 でもお昼に砂糖入りの…

鬱転

あーあ、鬱。しんどいなー。仕事やめたい。でも簡単にやめれない。なんていう繰り返し。 先週も半分くらい鬱だった。でもあれかな、単に疲れたのかな。仕事の後に病院行ったから。急に寒くなったし。とにかく寒いのに弱い。あと、職場での出来事も地味につら…

漢方で吐き気

昨日あたりから、吐き気と暗い気持ち、だるさに襲われるようになった。なんだこれは、変なもの食べたかしら、ラミクタールで鬱は取れてきたはずなのに。気圧かしら。 考えていたら、どうも朝と夜、漢方を飲んでしばらくして起こることに気付いた。 漢方の飲…

ラミクタールと食欲

ラミクタール 増量から四日目。朝の鬱が軽くなった。やる気はあまり出ない。 今日は外出せず部屋の片付けをしようかと思っていたけどできなかった。結局漫画を読んで食べては寝る生活となった。 ただ、朝食と昼食は作った。朝は昨日の湯豆腐の続きの湯豆腐だ…

漢方医評

漢方医の数週間置き診察に行ってきた。 私の舌を見て、これはすごい、三十年やってきてこんなに酷い色の舌を見たことがない、と驚きのあまり半ば笑いながら舌の写真を撮られた。(撮ってもいいかは聞いてくれた)まあ私の体調が優れないのもそういうことだ、…

ラミクタール増量とレスミットとソラナックスと。

キター、ラミクタール増量100ミリ。秋になって、ここ最近鬱なんです、と言ったら増やしてくれた。でもって、不安対策にレスミットも二錠飲んでみた。ソラナックスはこの前四分の一錠でも翌日グロッキーだったので。10分前くらいに飲んだけど、もう眠くなって…

鬱寄りTODAY

調子が良くない。やる気が出ない。今日は約束した外出予定があったのに、結局行けなかった。なんだかぐったりしている。昨日ポテトチップスを食べたからという気もしている。だめだなぁ、と思いながら今日はうぐいす餅を食べてしまった。これも鬱になるやつ…

スグ・ヤルキ・ナクナール

ちょっと前まで、漢方医の提案したスクワットを頑張っていた。そして、運動不足解消のためにウォーキングを週に五千歩の目標を立てて達成しつつあったし、なんなら1万歩歩いたりした。 そしたら風邪を引いて、そのあとすぐ生理になって、もうやる気が底まで…

ムダこわがり

ソラちゃん私にはつよい。 昨日夜、ラミクタール 増量につき、パニック防止のためにソラナックス四分の一強飲んだら、もう今日午後まで眠かった。もし飲むなら、もっと減らさないとダメだ。 私は薬の副作用が怖い。前に薬の副作用で酷い目に遭った人のマンガ…

アルプラゾラムはソラナックス

薬、むっず。 アルプラゾラムはソラナックスで、たまのパニック用。クラクラして眠くなる。ザ・ドラッグ的な効き目。お酒飲んだみたい。 クロチアゼパムはリーゼで、PMSのイライラ用に漢方医が出してくれた。でもちょっと私には強くて、次の日も眠く&だるく…