ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

ラミクタールと食欲

ラミクタール 増量から四日目。朝の鬱が軽くなった。やる気はあまり出ない。

今日は外出せず部屋の片付けをしようかと思っていたけどできなかった。結局漫画を読んで食べては寝る生活となった。

ただ、朝食と昼食は作った。朝は昨日の湯豆腐の続きの湯豆腐だからまあ作ったというほどでもないけど。

昼には炊き込みご飯と白菜の浅漬け、レンコンスープ、卵焼き。まあまあの出来。卵焼きにニラを入れればよかったと後から思ったけど、小さめのフライパンで出し巻き玉子もどきができて小さな達成感。半月型だけど、こうすればいいんだなと。

おやつにソフトサラダコンソメ味を4枚、ドリトス的な無味のチップスにクリームチーズとケチャップをつけたものをそれなりの量などなかなか食べた。まあ食べ過ぎ。最近食べ過ぎる。

ラミクタールに食欲増進効果があるのか聞いたら、精神科医いわく、ラミクタールにはそのような効果はないとのこと。ただ、ラミクタールで本当は食べるのが大好きという私の素の部分が出てきたのかもしれないとのこと。ちょっと恥ずかしい。

早速太ってきている。マズい。でもどうしようもない。とりあえず、この流れのままに流れてみようかとは思っている。