ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

漢方で吐き気

昨日あたりから、吐き気と暗い気持ち、だるさに襲われるようになった。なんだこれは、変なもの食べたかしら、ラミクタールで鬱は取れてきたはずなのに。気圧かしら。

考えていたら、どうも朝と夜、漢方を飲んでしばらくして起こることに気付いた。

 

漢方の飲み過ぎだ。

 

朝晩の漢方、一度に五包飲んでいた。なぜなら、前にもらった漢方が余っていたから。それが甘くて美味しかったから。そうか、だめか。やってしまった。まあ原因がわかってよかった。私はやって納得しないとだめなんだ。これでもう無茶な飲み方はしない。

 

今は通導散という漢方に期待している。これは便秘と瘀血を治してくれるらしい。お腹を下すくらいに飲むといいとのこと。強烈なものを排出して毒を出すそうで。(オブラートに包みつつ)

 

これで私のひどい瘀血も治ったらいい。運動もしなければ。とりあえず、飲み過ぎた漢方の副作用が早く去ってくれますように。