ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

たたかえ!瘀血ちゃん

腹が減る。人は皆こんなにしょっちゅう腹が減るんだろうか。アラフォーの皆さんいかがでしょうか。あんまり聞かない気がするけれど。どちらかと言うと食欲ない、とかの方が聞くと思う。

 

まあ心当たりがあるとすれば日々飲んでいる漢方だ。胃を元気にしてくれてる気がする。それに私は冷たいものを食べていない。この暑いのに。

 

飲み物は基本的にポットのお湯に水を少し足した、温かめの白湯だし、冷蔵庫の麦茶を飲むときは塩を少し入れてレンチンする。家族が素麺を食べる時は自分の冷凍玄米をレンチン。とにかく温めたものを食べる。果物は冷たかったりするけど。スイカもレンチンしたりする。

 

その割にはだるいのは瘀血がまだあるからか。舌の色は瘀血が改善してきたことを表しているとは言え、まだ巨大な瘀血ゾーンがのさばっている。これをやっつけなければ。でもきっと、今月中によい進展が見られる気はしている。そのためにはとにかくよい食生活だ。

 

よーしがんばるぞー。また一カ月。