ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

キャパちっっさ

英単語学習を再開した。少し前にもやっていたが、一度に数百とかやろうとしていたと思う。すぐに挫折した。

今回は一回に50個を朝晩。数日置きだか一日置きだかに前のに戻って復習する、というやり方。英語ペラペラです、って言ってる人がブログに書いてた方法だ。

短期での復習がミソらしいんだけど、なんだかな。私はどんどん進みたい方だから、戻って停滞感を味わうのがあんまり好きじゃない。どうしようかな。

 

今日は友達の犬に会ってきた。友達の都合で行ったから、交通費と、代理で受け取った宅配便の桃を一つもらった。

私は本当にキャパが少ない。宅配便くらい即答でいいよ、って言えばいいのに言えなかった。いかに私がこの家で好き放題生きているか、である。残念だ。

これを一応反省しただけで、また好きに生きるんだろうか。自分を変えたい気持ちはある。ムダ反省しかしない人生はもう終わりにしなければ。ちゃんと反省は生かそうそうしよう。