ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

自分の機嫌をとる方法

珍しく2日続けて更新。

 

今日はものすごく友人に腹を立ててしまった。私がその時沢山食べたいと思って買ったスイカを、中途半端な量切って、あとは冷蔵庫にしまったから。

彼女は、おそらくその後の食事のことを考えて、少なめに切ったんだろうと今考えれば思う。でも私は家に着く直前にそのことを思い出して、もっと沢山食べたかった!何のために私は大きめのスイカを買って行ったのか!と無性に腹が立って仕方なかった。なかなかここまでのことはないので、おそらく台風が来ているのが影響しているに違いないと思っているんだけれど。

あと帰ってきた時、私はとても疲れていて、汗をかいて気分も悪かった。それも大きいと思った。それで、とにかくシャワーを浴びて、昨日宅配便を受け取ったお礼にもらった桃を食べようと決意した。その考えでまず少しスッとなったし、実行したらとても気持ちが収まった。

 

だから、私の自分の機嫌を取る方法の一つは、

□シャワーを浴びて、季節の果物を食べる

だ。

特に夏はすごく良いし、他の季節も良さそうだ。

何か映画を一本みるのも良さそうだと思った。美味しいものを食べながら。何を食べるか、わたしの場合はよく考えないといけないけれど。枝豆とか?ポップコーンを自分で炒ればいいか。次はそれをやってみよう。他にもいろいろ編みだそう。楽しみ。