ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

120日目 PMSにはビタミンB6?

ビタミンB6がPMSに効くという噂は聞いていたけど、うーん効いたかも。今メンタル落ち着いてるのそういうことかも。でもプロテイン朝昼晩盛ったのもあるかも。たまたま今波が収まっているだけかも… さて、食事療法四ヵ月目、体重53キロでてこでも動かないけれ…

118日目 寒さ鬱

寒くなると鬱になる。理由はわからない。日照時間とかあまり関係ない気がする。 夜になって寒くなって鬱になってきた。 仕事の帰りに以前の仕事仲間にばったり会って、LINE交換して疲れてしまったのもあるのかも。 それとか、小麦粉のお菓子をもらったので食…

113日目 ホスファチジルセリン

今日は仕事が普通にできた…安定してた… いつも鬱だったり、落ち着かなかったり、向かいや斜め向かいの人が気になったりしてたけど、今日はとてもよかった。 のは、ホスファチジルセリンを朝一錠飲んだおかげ??だとしたら効き目早いな。でもそうかもな… ち…

112日目 買い物してる

回復してきた。と同時に買い物をしてる。 まあずっと必要だったコート類、スカート、タートルネックセーターを一気に買っている感じ。お店で。 あとはサプリを親のためと称してめっちゃ買ってしまった。買い過ぎた。 しかしよく出かけられるようになってきた…

108日目 生きるの難しい

休むようにしていたら、少し回復してきた。 でも仕事終わりに買い物行ったらやっぱり戻ってくる、鬱。 無理しちゃいけないけど、冬に備えて買い物したい…タートルセーターとスカート買いたい、最低限。寒くて。 お腹出てきたし、いい歳になってきたから長め…

107日目 なんにもしたくない

なんにもしたくない。全てをやめたい。 ただ寝ていたい。もう疲れてしまった。何もかもに。 頑張り過ぎた。だからえらい。よくやった。 誰かと話したい、でも誰とも話したくない。 今日はすき焼きだったからすき焼き弁当が作れるけど、面倒… 風呂も面倒。で…

106日目 鬱

あーあ、鬱がきた。全てが良くなく思える。全てを放棄したい。 こういう時は、ひとつずつやっていく。少し上から見てみる。でも放棄できるものは放棄する。しっかり休む。 ちょっと躁だったな。多幸感もあった。よく動けたし、頑張れた。 よくやったよ私。ち…

105日目 絶不調

昨日仕事で疲れて、夜に2時間友達とzoomで喋ったら今日は絶不調。 そういう時に限って、良くないことが重なるんだ… もうダメだ… 仕事とプライベート、どちらかが上手くいくとどちらかダメになる。どうもそうなりがち。 疲れてるんだろう。今日は3時間作業し…

103日目 生理後に元気になった

考えてみると、生理の時めちゃくちゃ体調悪かったけど、生理後に急に元気になった。これは偶然じゃなさそう。 生理で余分なものが排出されたかも。今回特に。 人生最高の元気な時代、来るか。 明日は職場の引っ越し後の最初の仕事。明日が勝負だと思う…最初…

102日目 元気になってきたのかも

サプリやプロテイン飲んだり飲まなかったり、吐き気が出たりしながらも、なんだか少し元気になってきたかもしれない。 生理まだ完了してないけど昨日は仕事帰りに駅から歩いて帰れたし、今日は街に買い物に出かけた後で一回帰ってきてからスーパーで買い物し…

夜中に豆腐

夜中の吐き気があまりにひどくて豆腐を食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった… この吐き気、サプリから来てるんだろうな。でも夜にひどくなるのなんでなんだ。一日の許容量を超えたサインか。 吐き気がひどくて、就寝前の睡眠導入剤が飲めないからますます寝…