ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ三日の暮らし

インフルエンザ陰性。よかった。今回は葛根湯で事なきを得た。多分初めて葛根湯が効いた。 私の風邪はいつも寒気がしなくて、喉が痛くなる。葛根湯は寒気がしたときに飲むと効くらしく、これまで葛根湯が効いた試しがなかった。でも今回は強めの寒気がしたの…

インフル疑惑

インフルエンザにかかったかもしれない。 昨日仕事中、妙に怠かった。前夜、7時間しっかり寝たのになー、なんでかな、と思っていた。その日、実質揚げ煎餅と変わらないノンフライを謳った煎餅を食べて、たぶんそのせいで赤い便が出た。だから、大腸に炎症が…

やる気が出ない

何にもやる気が出ない。まあ今日生理6日目だと思うと仕方なくはある。私はいつも生理7日間全うするタイプらしく、出血が終わっていても7日目まできっちり不調だ。 今日は友人の犬に会いに行く話をしていたが、何だか頭痛がしていたのでやめた。残念。とて…

危なかった

こう寒いとなんのやる気も出ない。 私の部屋は寒い。電気ストーブを最強にしてもあまり暖まらない。窓ガラスにプチプチを貼ろうかと思うけど面倒。 今日は後悔するようなことに足を踏み入れかけた。慌ててやめた。もうしない。二度と。この気持ちは本当に嫌…

犬のもとへ

友人の犬に会いに行ってきた。去年末、二回行って二回風邪を引いた。今回はそれはどうしても避けたい。 二回とも、犬のところに行って、そのまま別の用事をしようとした結果だったから、今回は一旦家に帰って休むことにした。 歩きながらおにぎりを食べて、…

疲れ果てる

昨日仕事帰りに遠くの薬局に寄り、大量の煎じ漢方をもらってきたら今日疲れ果ててしまった。朝から寝ている。 つくづく冬は苦手。無理できない。 今日は友達の犬に会いに行きたいのだけれど、行けない気がしている。前回と前々回、風邪を引いてしまったから…

体調振るわず

どうもイマイチ。 年末の風邪が治ってすぐ、年始に思い立って大掃除を開始したら案の定寝込んだ。埃のせいか、掃除の疲れか。 大量のゴミが出て嬉しかったけど寝込み年始の悲しみ。 そこから数日、どうも元気にならない。ダラダラ暮らしている。排卵期のせい…