ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

ここ三日の暮らし

インフルエンザ陰性。よかった。今回は葛根湯で事なきを得た。多分初めて葛根湯が効いた。

私の風邪はいつも寒気がしなくて、喉が痛くなる。葛根湯は寒気がしたときに飲むと効くらしく、これまで葛根湯が効いた試しがなかった。でも今回は強めの寒気がしたので、思い切って飲んでみた。

そうしたら、だんだん身体があたたかくなってきて熱が少し上がり、その後で下がった。倦怠感が強かったが、治まってきた。葛根湯素晴らしい。でも私の体質には本当は強いみたいなのであんまり飲まない。

 

↑ここまでおととい。

昨日は怠い身体を引きずって仕事に行った。頭洗ってなくて痒くてフケだらけだと思うし恥ずかしかった。

すごいテンション低かったけど、職場で年一回のテストがあって燃えた。楽しかった。答え合わせして盛り上がった。

いくつか間違いもあったけど、まあまあできた気がしてる。点数密かに楽しみ。

いい人そうで実は陰険な人が言ってきた言葉にイラッとしたけど、具体的には書かない。ああいうの、どう返せばいいのか考えてる。

 

今日は何のやる気もしなくて、適当に床に敷いて毛布かけて昼寝をしたらどうも喉が痛い。まずい。そういうことしちゃいけないってわかってるんだけど。とりあえずギンギョウサン飲んだけど、あんまり効いた気がしない。後でマオウブシサイシントウを飲もうと思っている。今日の夜はお出かけできるのかどうか。しんどい日々。冬つらい。