ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

39日目 発熱外来へ

今朝起きたら、倦怠感、胸の痛み、喉の痛み、鼻水、寒気、頭痛、痰がからむ、くしゃみ、があり、これダメだあかんやつ、と思っていつもの発熱外来の予約をした。熱は36.3℃。12:30に診察。

先生はとても親切で、丁寧に問診をしてくれた。肺の音を聞いて、パルスオキシメーターで測り(98%)とりあえず肺炎ではなさそうとのこと。

で、鼻水の色は黄色?透明?と聞かれ、黄色が混ざっていたと話すと、黄色の場合はウイルス性というより細菌性の風邪が多いとのことで、抗生剤と痰を出す薬を飲んで様子を見ることを提案された。

PCRの提案されると覚悟していたから、多分PCR受けたいって言ったら手配してくれたと思うけど、薬で様子を見ることにした。PCRを受けたら、確実に職場的には大ごとになるので、弱腰になってしまう。

でもPCRを受けないまま行動して周りの人に迷惑をかけるのもよくない…もしコロナだったら… 大変悩ましい。

今のところ体温は37.0℃だった。上がってきた。少し暑くもなってきたから、これからまだ上がるだろうか。

ともかく様子見…薬が効くといいな…