ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

38日目 鼻うがい

数日前仕事中に数分間頭が痛くなり、普段私は滅多に頭が痛くならないのでなんなんだ…と考えていたけどわからず。でもその日に鼻水が出て、あれ?となり。

これ、やっちゃったか。ヤバイやつか。と思って、慌てて鼻洗浄液と専用容器のセットを購入した。Amazonプライムでは買えず、泣く泣くAmazonマーケットプレイスで、割高&送料ありのものをポチった。定価の二倍☆

到着予定日が一週間後だとしても致し方ない、ないよりは良い。

もしコロナ陽性になっていたとしても、鼻うがいは効果がある、という話を読んで、もう定価の二倍でもいい、と思って買った。

今日は仕事中と帰り道、くしゃみが出た。そして体温37.0℃。その後すぐに36.7℃になったけど、完全に怪しい。

ヤバい、と思ってとりあえずNACとケルセチン、5-ALAを摂取。もっと色々飲みたいが夕食でお腹がいっぱい過ぎて飲めない…

で、鼻洗浄液、今日到着した。え?早過ぎない?たまたま倉庫にあったのかしら。ともかく説明書の通りに使ってみた。鼻が痛くならないし、液体は口から出て来ず鼻から流れ出すのみ。そんなに大変じゃないし、スッキリ感もあり、なかなか良かった。でももしかして、口から出す方がスッキリ感はあるのかもしれないけれど。

あーなんだか眠くなってきたな…今日は早く寝よう。