ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

37日目 父の説得

昨日は21:30に寝てしまったのでブログ書けなかった。一昨日の夜、寝る前に飲んだベルソムラとエスゾピクロンではふるえは起きなかった。やっぱり少しドキドキはしたけど、寝付きは悪くなかった気がする。まあ結局メラトニンが今飲んでいる薬に合わなかったと思う…

今日は一昨日ほど丁寧に薬を飲めなくて、ほぼ全部一緒。もちろんメラトニンはなし。セルトラリンを半量に。本当はミルタザピンも半量にしたいけど、今日イライラ度が高かったのはセルトラリン離脱症状かなと思うとゆっくり減らさねばと思う。

今日は漫画を読んだり勉強したりした。もっと勉強しないといけないなと思う。もっと先人の経験から学ぶことが必要。遊んでばかりいてはいけない。一日に一つくらい読んでいきたい。

あとは今日のトピックは父の説得。このコロナ禍で、シニアコーラスの会に参加し始めた父を辞めさせるために感情的になってしまった。

手を尽くしたがダメだろう。なんせやりたいことしかやらない人間だから、どんな困難があってもやりたいことはやるのだ。ということが最近しみじみわかってしまい、本当に残念。まあ言いたいことは言った。続けるようならまた考える。命がかかっているから。