ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

75日目 夜の吐き気(追記あり)

結局夜のサプリ、ゼロでも吐き気がすることがわかった。昼間も抜かないとだめかしら。あとはチョコレートを食べ始めたのも最近だから、それも一因ではあるんだろうな…

私は元気になれるんだろうか。多分人一倍慎重に、節度を持って工夫しながらやっていかないといけないのかなと思う。

あと結局運動が必要というのもそうなんだろう。私は怠け者だからな… 

と自分を追いつめるのをやめよう。ちょっとずつ元気になる方向を探りたい。昨日は辛いスープを飲んだのもあったし、明日は胃に優しいものを食べるようにしよう。サプリも控える。プロテインだけにしようかな… 明日は母の病院の付き添いかもしれないのでそうなったら頑張ることにする。

追記:

眠れないので追記する。眠れない理由は横になると動悸がするから。強めのドキドキ、若干早めで、足がピクピクする感じもある。

これ、夜に飲む六種類の薬のどれかのせいじゃない?と思って、少し前から怪しいセルトラリンを半分にしてみた。先生に言わずに勝手にやってるから半分。でも治らない。

で、それぞれの薬の副作用を調べると、ほとんどに動悸がある。その中で、筋肉がピクッとするのはミルタザピン…これかなあ…食後に飲んでるやつのどれかな気がしてる、横になる前にも症状ある気がしてるから。

これはもう先生に相談したい、明日行きたい、母の体調も最近だるいと言ってるから心配だけど、まず自分の体調がこわい。午前中13:30までやってるから滑り込みたい…もしくは午後…

午前10:00からのZoomミーティングの前に電話予約したい、ミーティング少し遅れて参加したい。もうだめだ。無理だ。明日は病院だ。行くぞー。早くドキドキが鎮まって寝たい。