ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

40日目 PCR検査と父の説得失敗

昨夜、37.4℃の発熱があり、これはPCR受けないと出勤もしづらいなと思い、今朝発熱相談センターに電話してみた。

そうしたら、今は発熱外来の先生の判断でPCRが実施されるとのことで発熱外来をやっている病院を幾つか紹介されたので、そのうちのひとつに行ってみた。

すると、そこの病院でPCR検査を受けることができた。特に何の説明もなく、鼻咽頭と唾液の検査どちらがいい?と言われ、鼻で…と答えて即鼻に綿棒in。結果は火曜日の夜に出るとのこと。

ちょっと先だな、と思いながら帰宅。職場に報告して、今日は横になって過ごした。体温は36.4℃から37.0℃で推移。夜に安住紳一郎の日曜日のラジオを聴いて楽しかった。

今日はNACを4000くらい飲んだのが効いたのか、息苦しさがかなり薄まったので、結構安心している。Twitterありがとう。藤川先生ありがとう。NACを教えてくれて。

ということは…やっぱりコロナかしら。NACがよく効いたということは。まあ考えても仕方ないので早く寝よう。

父の説得は見事に失敗、私と母が言えば言うほどコーラスに行く、と断言していたからもうどうしようもない。やはりやりたいことしかやりたくない、やりたいことのためには命をかける人間。

もう仕方ないなと思う。甚大な被害がないと辞めないんだろう。母が死ぬとか、自分や周りの人がコロナにかかるとか。後は野となれ山となれ。もう知らぬ。