ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

41日目 PCR結果待ちデー

PCR結果待ちでコロナ疑いの私、医師に「家族と食事を時間差で取ってくださいね」と言われたので、合法的に父と別で食事ができることをありがたく感じてしまう。ごめん父。苦手すぎて。

もし明日陽性となったらこの生活があと2週間か。陰性なら明日いっぱい。いやそれでも陰性の方がいいに決まっているけれど。

 

今日はなんだか倦怠感が強い時が結構あった。体温測ると37.1℃だったり。今も測ったら37.2℃。おかしいな、下がってきてたんだけど。普段上がっても37.0℃までしか上がらないので、その上に少しでも上がると影響が大きい。37.4℃は高熱。

でも世の中では37.5℃で微熱なんだもんな。私が37.4℃でPCR受けた、って聞いた上司、どう思ったかな。まあそんなのどうでもいいことだけど。

警戒は大事。そして今実際体調悪いし、昨日受けなかったらきっと今も悶々としていただろう。いずれにしてもたぶん今日受けただろう。もしくは明日。

 

あーお腹減ってきた。夕方飲んだプロテインが消化された模様。数日前からプロテイン量を増やしてみてる。WPIを15cc、WPCを15cc。大丈夫そう。今飲んでいるのはマイプロテインの抹茶とニチガの無味の。混ぜるとマイプロの甘さが軽減されてちょうど良い。美味しい。飲みやすい。

たぶんこれでたんぱく質20gかける3で60g。卵3個と肉魚200gでたんぱく質50gくらい、だからここ数日は大体たんぱく質100g取れてる。きっと。

もし元気なら来週精神科医で血液検査ができるはず、現状が知りたい。元気だといいな。全ては明日の夜のPCR結果次第。