ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

体調改善傾向

今日漢方医に行ってきた。今は全力で家と逆方向に向かう電車に乗っている。うっかり乗る電車を間違えた。やーこんなはずではなかった。もうヘトヘトで、一刻も早く帰りたいと思いながら注意して乗ったはずの電車がこれだ。

と思いつつ、電車で立っているのはそこまで苦痛ではない。まあいいか。私にとってはよくあることで。

 

漢方医は、私の舌を見て、これまでで最も明らかな改善が見られるという趣旨のことを述べた。やっぱりそうですよね、私もそう思っていたのです、と力強く伝えた。嬉しい。きっと煎餅を辞めたのが最もよかった。次には玄米。そして夜に茹でた小豆(無糖)を食べること。このままなんとか頑張りたい。私のお腹の大量のガスは、芋や豆、白米を食べると良くないらしい。だから今の食生活はそれにも合っている。と思いつつ、漢方医の帰りがてら白米のおにぎりを食べたりしているけれど。まあこういうこともある。

 

夜になって少し涼しい、というか熱風がぬるめになってきた。ありがたいことではある。今日は早くお風呂に入って早く寝よう。できれば22時までに。