ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

リフレックス2日目

朝の気分 +1 夜の気分 ー1〜ー2

リフレックス半錠

 

昨夜23時くらいにリフレックスを半錠飲んでみたら、やっぱり睡眠に入るのも弱かったし、睡眠も3時くらいで目覚めた。昨日は9時くらいに眠くなって、朝6時半までぐっすりだったから睡眠時間も半分以上違う。やっぱり一錠飲むか。でも、気分はちょうどいいくらいに上がっているから、もしかしてリフレックス半錠とベルソムラ10ミリくらいがよかったりするのか。やってみるかなぁ。そんなことしていいのか先生に聞いてみるか。気分の感じをもう少し見てみるか。

 

昨日ほどじゃないけど眠いなー。今日はどうしよう。

 

昨日から子宮内膜症を自分で治す本の、五つの対策をやってみている。昨日やってみて、これは効いた!生理痛ほぼなくなった!と思って調子に乗ってカマンベールチーズを食べてみたら、生理痛めっちゃひどくなったから本当に調子に乗ったらだめた。

そして、夜は寿司と味噌汁と鶏唐揚げになり、生理痛には最悪と思いつつ、でも自分の食べたいものを用意できない程度に生理痛がひどくて、ますます生理痛治らず、っていう悪循環。辛かった。

 

今朝はもう絶対に調子に乗るまいと、ししゃもと納豆と温野菜とご飯の朝食。その前に足湯器と生理痛対策五つをやって、ロキソニンを飲んで、時々お腹痛いけどまし。

こうしてブログ書いてるのもあんまり良くないのでそろそろやめて寝よう。午前中の集まりは厳しいかな。。

----

追記

今日いっぱい書いてるなー。昨日のことも書いてるからか。

午後病院に行ってきた。病院行きながら、あっ今リフレックス切れた、みたいな瞬間があった。悲観的が顔を出して。やっぱりリフレックス半錠は夜まで持たない。案の定夕飯を作りながらイライラして、家族に当たる。家族の話を悪く解釈する。よくない。今夜はリフレックス一錠飲む。

 

薬で気分を上げるなんて、っていう気持ちがずっとあるけど、もう私ずっとイライラしたり落ち込んだり消極的な気持ちに悩まされてきたんだから、十分我慢してきたと思うの。

もうお薬で気持ちコントロールしてもいい頃だと思うんだ。無理なんだもん。とりあえず。瘀血もまだまだ治らなそうだし。だからお薬のチカラ借りよう。そうしよう。

午後はロキソニンも飲んだけど、ほとんど痛みなし。よく効いた。子宮内膜症を治す本すごい。これは効く。