ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

勝ちが増えてきた

昼間の気分 +1 夜の気分 +1〜2

 

結局1週間、ラミクタール  150ミリで4勝3敗。つまり、四日間はプラスで終わり、三日間はマイナスもあった。

だけど、三日間全部ずっとマイナスだったわけでもないし、それぞれそれなりに理由があった気はしてる。

急に寒くなったとか、前日の疲れとか、父親にイライラしたとか。

精神科医でラミクタール 200ミリになったらもう少し勝てるか?次のターンは生理前があるのでどうか。相談してみる。

-----------

ラミクタール 200で生理前も様子を見ることになった。私としては、ラミクタール の他に何か欲しいところだけど、でもとりあえずラミクタールの生理前の効果を今回確認してから次回以降考えるということに。

今の精神科医、すごく柔らかい話し方を恐らく意図的にしているし、だから少し愚かに見えなくもないんだけど、でもクレバー。確実に。患者の意思を尊重しながら、でも自分の意見もはっきり言うし、その理由も教えてくれる。

柔らかい話し方も、メンタルを病んでる人を刺激しない工夫なんだろう。ものすごく考えている。そして知識もある。やー医者の勧める医者、良かった。

とりあえずラミちゃん200と共に生理前を乗り越える。