ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

パン風餅できた

今朝の気分 +1

今朝の鬱度 って書くと、+が鬱度高そうな感じがしてきたので、今朝の気分とする。

 

やー気分悪くない。良かった。ラミクタールが良さそう。いいぞ。

今朝はしっかり朝ごはんを用意して、そのあと初めて米粉の食パンを仕込んだ。発酵があまりうまくいかなかったがレーズンを適当に乗せてやってみている。

と、油を入れ忘れたことに気づいた。あーあ。まあそもそも生地ももったり、と書いてあったがぼそぼそだったし。水を加えるのを怖がってしまった。

イースト菌も、砂糖ありと無しの2種類を入れたし。砂糖ありのものが足りなかったから。という適当米粉パン。さあどうだ。

f:id:porkadance:20191123110449j:image

やーひどい。イースト風味のパン風餅。手で千切ると、パン風のちぎれ方をするけど、食べると歯切れのいい伸びない餅。お年寄りが餅として食べて食べやすそう。

ジャムつけたり、きなこつけたりしてまあまあ美味しいけど、普段つくっているレンジ米粉蒸しパンの方がよほどパン。パン食べたいからリベンジする。

---------------

午後追記。

昼の気分 ー1 夜の気分 +2

お昼を食べた後、なんだか少しくらい気持ちになった。とにかく眠くてだるかった。英語のレッスンもだるかった。サボりたい、という気持ちだった。

だけど実際楽しかった。元気になった。よかった。

夜はお笑いをYouTubeで観たり、美味しい蕎麦を食べたりしていい感じだった。さっきは羽生さんのスケートを観た。すごいなー、って言って。

 

父親が歌っている。これを聞くのしんどい、耐えられない、と思う私はダメ人間だ、と思う。そっとドアを閉じてきた。でもそんな自分も受け入れないともう前に進めない気がしてきた。いい加減進みたい。どこかに。