ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

食生活と娯楽の目標

もういい加減にしないといけない。私の食生活も、娯楽も。

 

やっぱり煎餅がきっとよくない。糖質が多いんだ。だからいつまでも瘀血がよくならない。もうそういうものとは決別しないと健康になれない。

 

あとは娯楽多すぎ。休みの日、一日中漫画を読み漁るってもう本当にどうかと思う。ひと時の快楽に身を委ねすぎ。少しならまだいいけど、限りなく時間の浪費。こんなの続けてたら体に良くないし、精神的にも良くない。実際虚しさしかない。

 

だから、もう市販のお菓子はよほどのことがない限り食べない。

日々食べるおやつは、

・枝豆

・豆腐

・(コーン缶か冷凍)

・鶏胸肉

・(おにぎり)

・ゆで卵

・(干し芋,焼き芋)

・(米粉蒸しパン)

・豆乳

・青汁

・野菜スティック

・(果物)

・豆乳グルト

ミニトマト

この辺りを回していく感じ。

()のついた糖質の多いものは控えめに、他のものと併用しつつ。

 

娯楽は、もっとライフワークの方に力を入れる。慣れれば楽しくなる、きっと。

なにか具体的な目標を立てて、できたら自分にご褒美。ライフワーク30分あたり、ご褒美で漫画一冊とか何か。英語も中国語もやりたいし。散歩もしたほうがいいし。

 

無理せず頑張るー。