ポルカを踊れ

躁と鬱の狭間で。

今後の目標

考えてみたら、私は遊んでばかりなのだ。休みの日は一日中ゴロゴロしながらネットを見るとか、漫画を読むとか、そんなことばかりしている。夜も深夜まで。もう本当に時間の無駄。ただのネット中毒。なりたい私に全然辿り着けない。

私には勉強が必要。絶対に。その方が幸せになれる。いい加減やるべきことをやらないと手遅れになる。

やるべきことは、

・自分のライフワークの勉強

・中国語と英語の勉強

・筋トレ、ストレッチ、散歩

・部屋片付け

・机と椅子をリサイクルショップに探しに行く

・夜23時までに寝る

このあたり。特にライフワークの勉強はもう絶対に必須。それをしないから私の人生は何も始まらない。

で、海外移住を目標にする。そうでなければ国内で外国語を使う環境に移動する。だから海外に行く機会を増やす。

今後はSNSの類や漫画を読む時間を制限する。1日1時間まで。暇になったらライフワークの勉強をする。いろんなコンテンツがあるから色々楽しむようにする。

あと、中国語と英語は作文をして話せる文章を増やす。コツコツそういうことをしていきたい。

机と椅子は、今床に座る生活をしているけどすごく姿勢が悪いので、きちんと座る習慣をつける。それができるようになったら頚椎のカイロを受けて健康になる。

夜早く寝たら次の日元気なのでそうしたい。23時までに寝たい。

心身共に元気になるぞー!おー!

1ヶ月後には実行可能な目標だったか考えて、必要なら目標を立て直す。いや、とりあえず月末にしよう。まあまあ無茶な目標だと思うから。これはプレ目標。